2005年12月31日

ゆく年くる年

いきなり、余談ですが・・・、
さっき、今日の日記を更新しようと思って、画像の加工など
しようと思っていた矢先に、パソコンパソコン固まりました。たらーっ(汗)
「固まり」納め・・・。ふらふら
で、きっと「固まり」始めもすぐに経験するんだろうなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、本日の日記です。

今日で、2005年も終わり。
ほんと、あっという間の1年でした。
私にしてみると、季節のアルバイトがあって11月・12月と
一番忙しい時なのに、ブログも始めてみたりして、ますます
加速度を増して年末は過ぎ去っていった感じでした。

最後の最後まで、やり残した掃除もあって、大晦日というのに、
朝からお風呂の大掃除とトイレの掃除やりました。

お風呂は普段なかなかやらない、天井や壁を洗い流し、アルコールを
スプレーしたタオルで拭き取りました。
拭き取り作業は長男くんがやってくれました。
スッキリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

トイレは、洗浄便座を取り外して普段掃除ができない部分をきれいに
しました。
まあ、洗浄便座は取り付けてからまだ半年も経っていないし、
思ったより全然きれいでしたけどね。
で、新しいふたカバーとマットを敷いて、これまたスッキリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これで、我が家も気持ちのいい新年を迎えられそうです。

丸切り抜きエル.jpg

まるきりぬきそら.jpg

今年、ブログデビューしたエルとそら。
来年もよろしくお願い致します。ウサギ揺れるハート猫(笑)





ニックネーム reo at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

エル、あわや流血の惨事

今日は、エルの爪を切りました。

前々から気になっていたのですが、年末だし、スッキリと
新年を迎えたいって思ったからです。

ウチの場合、そらの爪きりはチョー簡単なんです。
私が膝の上にそらを抱っこして、そのまま一人でチョキチョキと
切れちゃうんですから・・・。

エルは違うんです。

本来、草食動物って温和でおとなしいってイメージなんですが、
彼女は、こわい。
撫で撫でされるのは大好きだけど、抱っこなんてとんでもない。
ウチの家族も、エルは一筋縄ではいかないこと重々承知しているので
爪を切るのも、協力しあってやるちょっとしたイベントみたいな
もんです。

で、今日は長男くんと協力してなんとか無事に爪を切り終えた・・・
と思ったら、全然無事ではありませんでした。

なんと、1本切りすぎちゃったみたいで流血してしまいました。
まあ、たいしたことはなく10分もしないうちに自然に止血して
しまいましたけどね。

実は、爪きりで流血したのこれで2度目。前も私が切りました。



エル犬.jpg

今日の、エルちゃんです。
なんだか仔犬っぽいですね。
こんな顔して、なかなか手ごわいですから・・・。ウサギ


ニックネーム reo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

失敗(かも)談

今日は、美容室に行ってきました。
「カラー&カット」収めです。

失敗(かも)談 その1


"収め"といえば、今日は燃えるゴミも最後の日・・・。
美容室に行く前に、ほとんどのゴミを出してはいたんだけど、
午後3時前くらいに(このくらいの時間が収集時間なのです)、
最終的なゴミを出そうと張り切って、ゴミを探してたんです。

あった!

冷蔵庫に入ってる怪しい物体・・・。賞味期限の切れたイカの塩辛。
まあ、食べるにはちょっと恐ろしい気もするけど、別に異臭を放って
いるワケではなかったのよね。だけど、「絶対捨てなきゃ!」と、
張り切ってゴミ袋に入れました。

そして、ゴミを出そうと思った瞬間・・・。
「ひらめき〜!今年のカレンダーも早いけど捨てちゃおう!」・・・と、
ここで妙な欲が出ちゃったのよね。

もう、変な鼻歌まで出ちゃって・・・。
森尾由美がCMやってる
「今年の汚れ、今年のう〜ち〜に〜るんるん」をちょっとひねって、
「今年のゴミは、今年のう〜ち〜に〜るんるんるんるん」(←ベタな替え歌)で、
機嫌よくせっせとゴミを探して、いざ出しに行ったら、
ガーーーンがく〜(落胆した顔)
収集車は行ってしまった後でした。もうやだ〜(悲しい顔)

ああ・・・。イカの塩辛そのまま冷蔵庫に入れときゃよかったあせあせ(飛び散る汗)
新年のゴミ収集まで1週間くらい。冬とはいえ、ベランダで暖まって
臭くなっちゃうかも。顔(なに〜)


失敗(かも)談 その2

この時期、食料品の値段がびっくりするくらい高くなっていきます。
野菜なんて、普段の3倍くらいのものもあります。
焦るんです・・・。値段もそうだし、たくさんの方がお正月の準備
なのでしょうね、かご一杯に買い込んでいます。・・・焦るんです。

私も、たくさんの野菜やお肉買い込んでしまいました。
家に帰って、冷蔵庫に入れてみましたがすごいです。
野菜室なんて、パンパンです。

ケチって、焦った結果、たくさんの傷んだ野菜を製造してしまいそうです。
ああ、どうしよう。
失敗談にならないよう、頑張って食べないと・・・。

ダイエットの道は遠いみたいです。  やっぱ、失敗だね。ふらふら



こんな失敗(かも)続きのむなしい夜は
こんな写真で癒されたいもんです。

そらの開き.jpg

うちに来たばかり(生後2ヶ月ちょっと)くらいの写真です。
フローリングと一体化しちゃってます。
この頃はボディの模様がハッキリしてるわ・・・。
シッポ見ると、なんとなくロン毛になるのかなって予兆がありました。
間接も柔らかいね。

ニックネーム reo at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

お買い物

今日は、子供たちのシーツとか毛布洗を濯して、その後、次男くんと
ショッピングに出かけました。

10時過ぎに行って、いろいろまわって、家に着いたのは午後4時頃。
それほどお買い物好きではない次男くんは、ちょっと疲れたみたい
ですが、彼は自分のバッグを買ってもらうという目的もあり、いつも
よりブーたれることもなく、頑張って私に振り回されていました。

100円ショップにも行ったんですが、ふと「ペット」のコーナーで
猫のおもちゃを見つけて買いました。
猫じゃらしは喜んで遊びましたが、「おや!こんなところにも
売ってたんだ〜!」と感激して買ったキャットニップにはほとんど
反応しませんでした。一応、またたびの種類のものが入っていると
表示してありましたが、なんだかちょっと人工的な香りがしたんです。
そういうのって、やっぱり動物にはわかっちゃうんでしょうね。
反省・・・。\(__ )

おまけ画像

そらとぬいぐるみ2.jpg

うちの子になって数週間のころの写真です。
まだまだ小さくて、どれがぬいぐるみ?状態。
きゃわいい〜黒ハート 黒ハート

今じゃ、でっかくなっちゃって・・・。顔(チラッ)たらーっ(汗)
ニックネーム reo at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

仕事納め

ふぅ〜〜っ。
今日は、病院のほうの仕事納めでした。
でも、最終日は患者さんたちも忙しい師走モードに入ってるからか、
そんなに言うほどでもなく、先週のほうがメチャクチャ混んでました。

とりあえずは、終わった!終わった〜!

さて、まだまだこちらは晴れ晴れが続くみたいだし、明日は子供たちの
シーツを洗濯しようかなぁ〜。
その後は、次男くんの欲しがっているエナメルバッグ他モロモロの
ショッピングに出かけたいと思います。
寒くなければいいけどなぁ・・・。


オマケ画像
パー20.jpg

そらの特技。「パー」の手です。
後ろ足の肉球をコチョコチョするとこんなに広がるんです。
きゃわいい〜揺れるハート





ニックネーム reo at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

年賀状

クリスマスも終わり、なんとなく久しぶりの更新のような気がします。

なんででしょうね。年末ってみんな慌しくて、道路は混んでるし、
余計忙しい感じがします。

そんな中、季節のアルバイトを25日午前中に終え、ようやく年賀状の
作成に取り掛かれると思っていた矢先、なんとパソコンが絶不調になって
しまったのです。危篤状態かと思われましたが、なんとか持ち直しました。

今日の午前中、年賀状の1パターンを作ってプリントアウト。子供の
分も含めて、あと2種類くらい作る予定です。
でも、私のパソコンではプリンターが繋がらない理由で、ダーちゃまの
MACで作らないといけないのですが、私は、ノートパソコン苦手。あせあせ(飛び散る汗)
加えて、MACの日本語入力ソフトがこれまたチョー苦手。
20分くらいでできる仕事がきっと2時間くらいかかっちゃうんだよね。バッド(下向き矢印)
で、今日お休みだったダーちゃまにお願いしたんだけど、これまた
そういう作業好きじゃないのか、機嫌悪いし・・・。ふらふら

で、こ〜んなに忙しくて、こ〜んなに気ィつかって、さぞかし私は
痩せてしまったのかと、さっきお風呂に入る前に久しぶりに体重計に
乗ったところ、

ガーン失恋  1キロほど太ってるぅ〜ダッシュ(走り出すさま) マジィ〜exclamation&question

ストレスが体重を生む体質に変わってしまったんでしょうか。がく〜(落胆した顔)

お正月、ゆっくりして、おもちも食べて、とことん自堕落な生活をする
だけしたら、そこからダイエットしてみたいな・・・と思います。わーい(嬉しい顔)
ジムなんかに通ってみたいな・・・とも思っております。

IMG_1367mini.jpg
ふぅーん。頑張ってね〜。シラ〜Hello  





ニックネーム reo at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

キャットニップ

今日は・・・、いえ、今日もまたSっちさんからそらにプレゼントプレゼント
いただきました。アリガトるんるん

キャットニップです。

cニップ手.jpg
写真を撮ってるその瞬間にそらの手猫(足)が伸びてきてます!



ええ!今回も遊ぶダッシュ(走り出すさま)遊ぶダッシュ(走り出すさま)興奮しまくりですexclamation×2

cn1.jpg

cn2.jpg

cn3.jpg

cn4.jpg

すぐにそらのよだれでベチョベチョになってしまいました。


たっぷり遊んだ後は、寝る眠い(睡眠) お約束のように寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

nesugata.jpg



ニックネーム reo at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クリスマスいろいろ

いやぁ〜、世の中クリスマスはもちろんだけど、年末モードに突入
ですね。

私が勤めている病院も、年末年始の長い休みの分のお薬をもらいに
いらっしゃる患者さんであふれていました。
電話は次から次へかかるし、待合室も混み混みです。

そんな中、近くの修道院のシスターがいつものお薬をもらいに
いらっしゃいました。
クリスマス用にたくさんのパウンドケーキを焼かれたとのことで
私たちスタッフも1本ずついただきました。
私は、この病院に勤めるまで本物のシスターって見たこともなかったの
ですが、修道服こそ着てますが、まあ普通のおばさんなんですよね。

でも彼女たちにとってのクリスマスは、私たちがうかれて騒ぐお祭り
のようなものではないんでしょうね。
派手なことこそしませんが、とっても意味のあるイベントなんでしょう。
イースターのときも、お菓子をいただいたりします。
本家本元・・・って感じでしょうか。



そして、次に「クリスマスねぇ〜!」と思ったこと・・・。
今日、近くのスーパーにお買い物に出かけてお店でうろうろしていた
ときのことです。
時期が時期だけに、お店のBGMはクリスマスソングがかかってます。
ちょうどその時は、「赤鼻のトナカイ」がかかってました。
お豆腐のコーナーあたりにいたおじさんが、何食わぬ顔して、鼻歌で
一緒に歌っていたんです。

なんだか感動しました。かわいいと思いません?
何歳になっても(おじさんは50歳台くらいかな)、クリスマスは
楽しい気分にさせてくれるもんなんでしょうね。

実際、私自身も毎年クリスマスツリーに飾りつけするときはついつい
クリスマスソングを歌っていたりします。普通に単純な女です。
今年は、「ホワイトクリスマス」でした。へへへ


sora5.jpg
ぼくちんは、クリスマスなんて関係ないニャ猫(笑)
このキラキラしたの集めるのが大好きなだけニャ黒ハートクリスマス








ニックネーム reo at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

プチな幸せ

主婦を長いことやってると、なんでもないことがほんわかと
うれしかったりすることがあります。

今日、ほんわかとうれしかったこと・・・。

その1

あたり缶.jpg
バイト先の自販機でホットコーヒーを買ったところ、見慣れないキャップが付いたものが出てきました。

あたりきれい.jpg
マクドナルドのハンバーガーファーストフード50円購入券ってのが付いてました。
D賞らしい。他にどんな賞があったんでしょうね。顔(笑)




それで、ふと思い出したんです。
そういえば、昨日もバイト先のもうひとつの自販機でコーヒーを
買った時にやっぱり見慣れないキャップが付いていて、それにはこんな
ものがありました。
お茶犬.jpg

全部の缶にこれが付いていると思ったのですが、そうでもなかったみたいですね。当たっちゃってたみたいGood
長男くんには、「へぇ〜、こんなもので運を使い果たしたんだね!」と
憎たらしいことを言われました。
悔しかったら当ててみろぉ〜 パンチ顔(イヒヒ)



その2

秋にソファを買い換えたんですが、その時からずっとクッションも秋冬バージョンに変えたい!・・・って思っていて、今日ようやく新しいカバーを買ってきました。

クッション窓際そら.jpg
そら君、たいして興味ないみたいです。
ちなみに、長男くん右何にも言いませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
次男くん右同じく、何にも言いませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

クッションそら.jpg
でもね、そらはいつも通りリラックスして寝ました。猫眠い(睡眠)
過剰な反応も無かったけど、ま、これが一番かな。








ニックネーム reo at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

クリスマスプレゼント

今日は、季節労働のほうの仕事仲間のSっちさんから、そらに
クリスマスプレゼントプレゼントをいただきました。
Sっちさんは、とても頼りがいのある猫仲間でもあります。

おもちゃ.jpg
こんな、羽の付いたねこじゃらしをいただきました。


もうね、遊ぶ!遊ぶ!

choichoi.jpg

sora3.jpg

sora2.jpg

sora4.jpg

sora1.jpg

息を切らしながら必死に遊んでます。
動きが速すぎて、なかなかきれいにカメラには収まりません。
(まぁ、私が写真撮るの下手なだけかもしれませんが・・・。)









ニックネーム reo at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

歯磨き

ブログをはじめて、3週間になります。
なんとなく変わったことは、普段の生活の中にネタを探すように
なりました。``r(^^;)ポリポリ
今まで、デジカメカメラは持ち歩かなかったのに最近は何気にバッグの
ポケットに入っていたりします。

例えば・・・。今日、お友達から突然ランチレストランに誘われて家の近くにできた
陽介に行ってきたのですが、「しまった!カメラ忘れた!ランチの写真撮りたかったのにィ〜」なんて思っている自分がいるワケです。顔(イヒヒ)



さてさて。話変わります・・・。
数日前に撮った写真です。
あくび縮小.jpg
いいショットが撮れたと喜んでいたのですが、よくよく見てみたらそらの奥歯がなんとなく汚れてるぅ〜!気になるぅ〜!


で、これじゃいけないと思い、とりあえずやってみました。
歯磨き縮小.jpg
真似事に近い気もしますが、歯磨きに慣れておくことが大事だと前に
育児(育猫)書で読んだことがあったのでやってみました。


人間も猫も歯は大事にしたいものですね!

ニックネーム reo at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

さっぱり! スッキリ!

今日は、そらをシャンプーしました。
約2ヶ月ぶりのシャンプーです。

あ〜、スッキリした〜!←私の感想
ぎょぇ〜、何するんだよ〜!←そらの感想


もともと今日そらをシャンプーするという予定があったので
それに合わせて(?)空気清浄機も買い換えました。
前に使っていたものはもう6年モノだし、センサーがおかしくなって
いて、一度修理に出したもののきっちり直ってはいなかったの。
でも、保障期間を過ぎていたにもかかわらずオマケで無料で直して
もらっていたので、もうそれ以上言い出せなくて・・・。
その状態で1年くらい使っていたし、もう変え時だったんです。

IMG_1430.JPG
ジャーングッド(上向き矢印)これが新しいやつよるんるん




シャンプー後、ダーと長男・次男のヤロウ3人がかりでそらに
ドライヤーしているところです。
IMG_1421.JPG
そらのシャンプーはとても疲れるの。お風呂で洗う私も疲れるけど、乾かすのも大変です。ロン毛であるゆえの辛いところですね。
なんだろう・・・、大掃除の一部が終わった後のような爽快感。
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム reo at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

かじり木

できました〜!
これで、我が家にもクリスマスはやってくるかも〜クリスマス

IMG_1407.JPG
忙しい中、ちまちま家で描いていたクリスマスのプレートです。
できた!・・・と言っても、実は下書きの線も消してないし、後でじっくりと描き足したいと思うところもあるだろうから、ニスの仕上げもしてないし・・・。ま、なんとか飾れるくらいの93%くらいの出来上がりです。


さて、次はなにをやろうかなぁ〜。
悩んじゃう。
だって、こんなにたくさん白木を買い込んでいるんだもん。顔(ペロッ)
IMG_1402.JPG
ネットで安売りしているときに買ったものばかりですが、全然作品が仕上がらないうちから次から次へと買い足して気がついたらこんなにたくさん抱え込んでます。あせあせ(飛び散る汗)
ダーちゃまからは、「またエルのかじり木買ったの?」なんて嫌味を言われながらも、懲りない私なのでありました。



さぁ、今日はこれから職場系の飲み会ビールで〜す!ナースと受付・・・、スタッフばかりでワイワイにぎやかになりそう。
アジア風料理のお店みたいです。楽しみ揺れるハート幹事さん、ありがとう♪
ニックネーム reo at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

白いパンツ

今日は、ちょっと恥ずかしいそらの秘密をお話しましょう。

彼は、どの角度から見てもレッドタビーの猫・・・だと思うでしょ!?



IMG_1363.JPG
「ボクちん、一応その通りだと思ってるニャ!」 きっぱり猫


でもね、違うんですよ。
そらは、こっそり白いパンツはいてるんですわーい(嬉しい顔)
IMG_1394.JPG
ほら、見てください。白いブリーフかしら・・・。目

IMG_1396.JPG
「やーん!エッチィむかっ(怒り)」と怒るかどうかはわかりませんが、眠気には勝てないみたいです。顔(イヒヒ)
ニックネーム reo at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

HOT FANTASY

今日は、朝からバーゲンに出かけてました。

東京ビッグサイトでやってるオンワードのファミリーセールです。
毎年2回やっていて、私にとっては大事なイベントなので欠かさず行くのですが、今年の秋冬からバーゲン会場が変わったのです。

平日だし会場も広くなったのでちょっとお買い物がやりやすくなったのですが、それでも時間がたつにつれて混んできてました。
疲れたけど、バーゲンの疲れって"with充実感♪"なんですよね〜。

で、バーゲンのあとダーちゃまとお台場で待ち合わせしてフジテレビで遊んできました。デートです。デート黒ハート 
今まであの界隈、何度となく行ったことはあるのですが、今回初めて「球体」まで行ってきました。あとスタジオ見学もね。
やっぱ、行くなら平日ってのがよーくわかりました。今までは、人・人・人でとてもじゃないけど並ぶ気にならなかったんです。

IMG_1334.JPG

日本列島、強い寒気団のせいで雪で大変な思いをされている人たちがたくさんいるのでしょうが、東京はこんな青空です。寒いですけどね。

IMG_1323.JPG

こんなものも撮ってきました。
今までブログを作るまでは、デジカメなんて持ち歩かなかったのですが、やっぱりネタ探しじゃないけど、持ってるといいね!



さて、いつもよりお留守番の長かったそら君・・・。
きっとこんな風に一日中寝ていたと思われます。

IMG_1303.JPG

ん?寒いから妙に足を収納してる?
その複雑な足・・・、変だよ、そらexclamation×2









ニックネーム reo at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

冬将軍

今日も寒かったですねぇ〜。

車で通勤するんだから(しかも15分くらい運転するだけ)、暖かくホクホクとしていけそうなもんですが、ハンドル握る手がずっと温まらず冷たいままでした。・・・単に冷え性なのでしょうか。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

私のパート先の病院でも、インフルエンザワクチンがいよいよ少なくなってきてもう予約を受け付けておりません。急なキャンセル、または見合わせにより余ったワクチンで接種できることはあっても、基本的にはもう新たな予約は取れないとのことです。
きっとこれは、全国的に同じような状況だと思います。インフルエンザが本格的に流行るのは年が明けてから・・・。
まだ予防接種出来てない方、お早めにどうぞ注射

さて、本日のそらです。

IMG_1307.JPG

次男がピアノ弾いているそばでじゃまばかりしてました。
普段、知らん振りしてるのに今日はどうしたんでしょう。猫(足)


そのおじゃま虫くん、次にまたいいものを見つけました。

IMG_1313.JPG

猫って箱が大好きですよね。

IMG_1315.JPG

こんな隙間から出るこの猫(足)、怖いくらいに伸びる!伸びる!なかなかいい瞬間は撮れませんでした。orz
ニックネーム reo at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

モデルは・・・

今日は寒かったですね。
湘南の空は、どんよりと曇っていて雪でも降るのではないかと思うほどでした。うちのそらも丸くなって寝ておりました。

さてさて、今日は我が家の玄関の様子をUPしてみました。
私の趣味はトールペイントなのですが、クリスマスの作品、ほんのちょっとですが飾ってあります。

IMG_1243.JPG

写真に撮って見ると、なんだか幼稚園児がいそうな家の玄関っぽいですね。あせあせ(飛び散る汗)


で、見てもらいたいのがこれexclamation
IMG_1246.JPG

トールペイント作家の井川恵美先生のデザインのものなんですが、もともとは雪だるまさんと女の子とくまさんでした。でも、ちょうどエルを飼い始めたころにこの作品を手がけまして、トールの先生に同じく井川恵美先生のウサギに変更してもらったのです。かわいいでしょウサギ


IMG_1191.JPG

モデルのエルでちゅ黒ハート
写真うつりはあんまりよくないけど、結構美人なのよ〜手(チョキ)








ニックネーム reo at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ボーナス。。。フォ〜♪

今日はボーナスの日でした。

でも、ほとんどの人がそうでしょうけど現金を見ることはありません。
数字だけが右から左へと瞬間移動のように流れていくのです。

もちろんウチもそうです。マンションのローンでしょ、子供の塾だのなんだのって学費でしょ、固定資産税とか車の税金・保険もキープでしょ、スノボとか帰省のお金も必要でしょ、・・・とにかく、楽しめる現金がほとんど残りません。もうやだ〜(悲しい顔)
天引きで貯金してる分だけ、かろうじて残るって感じかしら。

まぁ、ありがたいですけどねぇ〜。ぴかぴか(新しい)

IMG_1216.JPG

給料日前だろうと、ボーナスだろうと、な〜んにも関係ありません!おやすみ眠い(睡眠)
ニックネーム reo at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

HAPPY BIRTHDAY!

今日は、SMAPの吾郎ちゃんのお誕生日です。
32歳ですって。
おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)

私、SMAPのファンなんです。中でも、稲垣吾郎くんが大好き黒ハート
なんだろう・・・、あのフワフワした感じ。
癒し系ですよね。いじわるなこと言いそうにもないキャラ。
犬か猫かどっちの雰囲気かと言われると、間違いなく猫ですよね。
そうそう、吾郎ちゃんも猫飼っているという噂です。しかも2匹exclamation

さてさて・・・。

今日は、職場にてこんなものをいただきましたよんるんるん
私は、個人病院で受付をしているんですが、患者さんより仙台のお土産・・・のお裾分けです。

IMG_1235.JPG

4人家族だから4個ね!・・・って。
美味しそう〜ハートたち(複数ハート)


IMG_1238.JPG

これは、病院の院長夫人よりプチクリスマスプレゼントということで、スタッフ全員がいただきました。
そらに立てかけて写真を撮ろうとしたんだけど、なんだか迷惑そう?


IMG_1233.JPG

黒ハート迷惑ついでにこんなのも撮ってみました。肖像権の関係で、きちんと撮って載せられませんが、吾郎ちゃんのウチワです黒ハート
はいはい、そらにはどうでもいいものですよね。顔(イヒヒ)

ニックネーム reo at 14:53| Comment(1) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

そらとかわりた〜い!

今日は、朝からお弁当4個作りました。
家族の分です。
私は、本来はパートのお仕事だけ(お気楽な3時間程度、しかも週に3〜4回)なのですが、この時期だけ(11月・12月だけ)季節労働しているのです。こっちの仕事が入っている日はお弁当持ちで出掛けています。

IMG_1209.JPG

これは、高校生の長男君のお弁当。中学生の次男君のもほぼ同じ。ダーちゃまと私のはもうちょっと少なめです。冷凍食品もたくさん入っているのですが、さすがに4人分作ると、朝から一仕事したって感じですぅ〜かわいい

とにかく、朝からドタバタして仕事行って、その帰りに100円ショップでカレンダーを買おうと思い寄り道したのに、肝心のカレンダーはほとんどが売り切れでいいものがなくどうでもいいものばかり買って帰ってきました。しかも、その帰り道がまたとてつもなく混んでるし・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

帰宅してから掃除機かけて、洗濯機まわして干して・・・。
その後、夕飯の用意して・・・。

なんだか疲れる日ってあるんですよね。

ああ、こんな日はそらと入れ替わりたいなぁ〜なんて思います。

IMG_1214.JPG

ん?なんか言った?



ニックネーム reo at 21:18| Comment(3) | TrackBack(2) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする