2006年01月31日

あらら・・・

最近のそらのマイブーム。
それは、テレビボードの扉を開けること。
前足の肉球を使って、器用に扉を開けるんです。
だけど、開けた瞬間に扉は閉まってしまう・・・、ずっとこれを繰り返してました。
「バカチン♪でかわいい〜揺れるハート」って思ってました。
扉前.jpg


でもね、今日ちょっと賢くなってしまって、入ってしまったんです。
もうそうなったら、いたずらのやりたい放題。
ちょっとおもしろかったので、どんなことするのか観察してしまいました。
1.jpg


さすがに、いたずらも飽きてきて出たい様子なのですが、どうやったら中から
扉が開くのか
全然わからないみたいです。
ちょっと困った顔、わかりますでしょうか?顔(笑)
5〜6分ちょっとパニクリながら出たがってましたが、そのうち諦めて
リラックスして眠そうな顔になってきたので(おい!)出してあげました。
2.jpg




もちろん、多少の被害が出ました。たらーっ(汗)

sabo1.jpg
一見、なんでもないように見えるこの置物ですが

          下

ご覧のとおりです。もうやだ〜(悲しい顔)
sabo2.jpg


続きを読む

ニックネーム reo at 10:51| Comment(8) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

Who are you?(あんただれ?)

今日は、そらをシャンプーしました。いい気分(温泉)
ロン毛なので結構大変です。あせあせ(飛び散る汗)
シャンプー係りは私。ドライヤー係りはダーちゃまです。
まったく・・・。一仕事って感じなのです。


わっ! あんただれ?
別人1.jpg

シャンプーのあとは、洗剤成分が残っていると気になるので、
お湯を少なくした浴槽に浸からせてます。
小さいころから、お風呂に浸かることは大好きみたいです。猫(笑)
今日も、浴槽の中、長い毛をゆらしながら歩いていました。





毛づくろい1.jpg

毛づくろい.jpg

ドライヤーのあとは、どうぞ納得できるまでグルーミングしてくださいね!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム reo at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

猫は袋がお好き!?

猫って袋が大好きですよね。わーい(嬉しい顔)
ピンク袋.jpg




ちょっと隙があると、
ホラ、いつの間にか入ってる!まったりしてる!
袋大好き.jpg




ほんの小さな穴があったのですが、器用に覗き窓なぞ作ってみたりしてます。
しかし、この覗き窓要注意exclamation×2なのです。
近づこうものなら、凶器の爪をむき出しにしたネコパンチ猫(足)が浴びせられるのです。
のぞぎ窓そら.jpg




袋という形状のものなら、こんなバッグだっていつの間にかホッコリとする
場所に変わっちゃうのです。
ほ〜んと、猫ってかわいくて困ってしまう猫(笑)揺れるハート
かばんフィット.jpg




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私のブログでもリンクさせていただいていた、ブログでの初めての
お友達のミュウさんのところのがっくんがお星様になられました。
ご冥福をお祈りいたします。 合掌

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


ニックネーム reo at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

1・2・3 おめでとう!

毎日毎日寒いですね。

今日は、晴れているにもかかわらずホント冷たい風が
吹いておりました。 冷えてるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)って感じです。

今日は1月23日。
1、2、3!の覚えやすいこの日は、私の両親と私の弟夫婦
結婚記念日。
この場をかりて、おめでとう!



さてさて、昨日の夜のこと。
パソコンに向かっていてふとテーブルに目をやると・・・。

テーブルの上ごろり.jpg

当然のようにリラックスしているやつがいるではないか!

「こら〜むかっ(怒り)」と叱らないといけないのに、そ〜っとカメラを
取りに行ってパチリ!としてしまう自分にちょっぴり反省。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

やつは当然反省してないです。猫(笑)眠い(睡眠)



ニックネーム reo at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪景色

天気予報で、雪が降り積もる・・・とは聞いてましたが、
朝、目覚めてカーテンを開けて外を見たら見事な雪景色でした。

雪景色.jpg



我が家の車も雪化粧(厚化粧かな?薄化粧かな?)。

ヤ.jpg



ちょっと雪で遊んでみました。
雪だるま二つ作ったのですが、わかりますか?
ダーちゃまとの合作です。

雪だるま.jpg



こんな寒い日は、ほんわかホット揺れるハートな画像を見て
温まってくださいね。

チュ.jpg

ちょっとピンボケだけど、めったに撮れないショットです。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム reo at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

最近の流行

ここ最近のそらの流行です

ウォッチング.jpg
ソファの肘置きに立って、外を眺めて小さな声でウニャウニャ言って
一人で世界に入ってます。



座ってウォッチング.jpg
疲れてくると、ちょこっと座ってみたり・・・。

外の鳥.jpg
うちは、マンションの4階なのでそらが見てる風景はこんな感じ。
小さくてわかりづらいかもしれませんが、電線に小鳥がいます。


逆光ウォッチング.jpg
あまりにも一生懸命背伸びして見てるので、今日はミニタワーを窓際に
移動してあげました。
ソファの肘置きよりも少し高い位置になるのでちょっとは見やすいかな。
それにしてもこの後姿・・・。
なんだか、人間が気ぐるみを着て立っているみたい。わーい(嬉しい顔)
で、カボチャのパンツをはいているみたい。
よく見るとね、意外に足が長いんですよ。(親バカ?顔(ペロッ)





ニックネーム reo at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

スポーツジム

今日も行ってきました!

インストラクターについてもらってマシンの使い方など教えてもらい
ながらまわるコース予約してたんです。

先日、隣町の総合体育館にあるトレーニングルームにダーと出かけて、
そこでもマシントレーニングしたんですが、入会したジムのマシンの
使い方と頭の中がゴチャゴチャになってたので、もう一度サポートコースで
まわりました。

今日のインストラクター、サッカーの中田浩二選手にちょっと似た
かわいいお顔でした。もうね、睫毛がバシバシで・・・。
ちょっと私に分けてチョ!・・・って言いたくなるくらい。顔(メロメロ)

おっと! そんなことはどうでもいいですよね。顔(ペロッ)

プログラムされたメニューをこなし、その後、「ベーシックヨガ」
ってコースにも参加してみました。
最初の10分くらいは、「足がつる〜あせあせ(飛び散る汗)」って感じであせりました。
でも、ちょっとオリエンタルな香りのアロマと音楽の中で、ゆっくりと
いろいろなポーズを作って(作ってるつもり・・・って言ったほうが
正解かも!)、気持ちよかったです黒ハート


そうそう・・・。

そこのジムに、なんだか見たことのある顔のインストラクターが
いたんです。
どこかで会ったことあるような。でも、全然誰だかわからない・・・。
だけど、絶対どこかで見たことのある顔。

誰だ〜??

ずっと気になっていて、スパの時間にも「???」って考えて
みたりしてました。

結局、家に着いてからわかりました。ひらめき

この界隈の小学校ではちょいと有名な(?)元祖サスケ先生でした。
ウチの子たちは習ったことないんですが、確か長男くんのひとつ下の
学年の担任もしていたことがあると思います。
そのときから、「SASUKE」って筋肉系の番組に出ていたので学校でも
有名人だったし、見たことあったんですね。
今は、ジムで働きながら絵本作家になったとか・・・。

ああ、それにしても思い出すまで時間がかかるわ〜。
でも、思い出せなかったワケではないし、まだもうちょっと頭のほうも
大丈夫かしら。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんなこんなで、体鍛えること頑張ってますGood

ちなみに、ジムまでも自転車で行ったんですよ。
距離測ってみたら、2.85キロでした。
お天気さえよければ、楽勝の距離ですね。

帰り際、自転車置き場で一緒になった人に「かっこいい自転車ですね!」
なんて言ってもらって、これまた気持ちよく帰ってきました。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム reo at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前科?犯

いやぁ〜、
久しぶりにやってくれました。
犯人は、そらです。

そらは、ウチに来たときからすでにトイレトレーニングも済んでいて
とても楽な子なんです。

でもね、時々魔が差したように罪なことをするんですよ・・・。

そう、掛け布団の上でおしっこ&ウンチしちゃうことがあるんです。顔(汗)

やられると大変なことになるので、こちらも気をつけているので
しばらくは大丈夫なのですが、平均すると2ヶ月に1度くらいやられて
いる感じです。 前科何犯になるんでしょうかねぇ〜。顔(泣)

ウンチだけならカバーの洗濯くらいで済むんですが、昨夜はおしっこ
されちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
今までも、肌掛け布団のときは洗濯機で丸洗いしてたんですが、
さすがに、普通の厚い掛け布団はウチの洗濯機では洗えません。
朝、○八に電話してさっきクリーニングに出しました。あーあせあせ(飛び散る汗)

まったく!ちょっとは反省してもらいたいもんです。顔(ぷんっ)
反省なし.jpg
だめだこりゃ・・・













ニックネーム reo at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

NEWパソコンより・・・

新しいパソコンの設定終わりました。
・・・って言っても、ほとんどダー様にやってもらってますが。

同じWindowsなんだけど、OSが変わってなかなか慣れないよ〜。
例えば、顔文字辞書を追加するだけなのにえらく時間がかかって
しまったり・・・。なんだか疲れたじょ!

まだまだこれから自分のパソコンとしていろいろソフトも
入れていかないといけない状態です。

画像の加工ソフトももともと付いていますが、使い慣れていないし
今日は、画像なしで終わりにしたいと思います。

せっかく快適になったのだから、早く慣れたいわ〜かわいい


ニックネーム reo at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

さらば!Win Me パソコン

パソコン買いました。
今日、届きましたがまだ箱から出してません。ダー様もいないし・・・。

ほぼ5年間くらい使ったマシン「Windows Me」ですが、あまりにも
頻繁にフリーズしたりとか、もう我慢の限界でした。
パソコンショップの店員さんからも、「もう5年位使ってるなら寿命
ですね。」と、いとも簡単に言われてしまって、買う決心したんです。

これが、旧マシンでの最後の更新となります。
明日からは、新しいパソコンです。わーい(嬉しい顔)るんるん

記念に一枚
コン.jpg
今までありがとう!



そして、この子の表情
にんまりそら.jpg
よかったね!お母しゃん!
ニックネーム reo at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

今日のニャンコ

寒い冬雪、こたつに入ってるとなかなか抜け出せないという人
たくさんいるのではないでしょうか?
ここに、それと似たような猫猫(笑)もいます。

長男くん撮影
やどかり.jpg
呼んだ?
ぼく、このままこのハウスを引きずって歩きたい気分ニャ☆



そして、こたつで暖かくなってくるとウトウト眠い(睡眠)しちゃうって人も
たくさんいるのはないでしょうか?
やはり、猫も同じようです。

次男くん撮影
べろだし.jpg
よく見ると、ベロしまい忘れて眠ってます。
なんだかなぁ〜。顔(笑)



以上、今日のニャンコでした。 ペコリバッド(下向き矢印)
ニックネーム reo at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

体も鍛えなきゃスポーツ

毎日毎日寒いですね。

寒いから、体が縮こまって猫背になって変な力が入ってたりして
肩こりもひどいんです。

だからってワケではないんですが、前々からスポーツジムに通いたいと
思っていたこともあり、今日体験してきました。

体験なので、インストラクターが最初から最後まで一緒についてくれて
あれこれ指導してくれるんです。
私は、こういうトレーニングって初めてなのでとても新鮮でした。
有酸素系のトレーニングと筋力系のトレーニング・・・、初心者用に
プログラムされた内容よりもう少しだけ余分にやってみました。

いやぁ〜、でも普段使わない眠っている(私の場合は眠っていると
いうか、眠りっぱなし、爆睡って感じかな)筋肉を意識的に使って
あげるのって気持ちいいですね。わーい(嬉しい顔)

トレーニングの後は、スパいい気分(温泉)でゆっくりして、さっそく入会の手続きして
帰ってきました。

朝の10時前にチェックインしたのですが、ほとんどが女性・・・。
まあ、男性もチラホラいるんですが、女性のパワーってすごいです。
それも、年配の女性が多かった。まさしくおばちゃんパワーです。

最近、任天堂DSで「脳」を鍛えてましたが(笑)、衰えていく
ばかりの体も鍛えてみたいと思います。
がんばるじょ〜exclamation×2

そらたてがた.jpg
いただきもののクッキーに付いていた紙の飾りをペンダント風に
着けてもらったニャ☆
もうすぐ、オリンピックも始まるし気分はちょっとメダリストぴかぴか(新しい)



ニックネーム reo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

やっと・・・

2週間もの長いお正月休みが終わり、今日が、仕事始めでした。

子供たちも、長い長い冬休みが終わって今日からお弁当持ち。
当たり前の「平常」モードがとてもありがたく感じました。



それにしても、今日は風邪の患者さんが多かったわ。
なんだか、「感冒」だの「咽頭炎」だの「気管支炎」だの、そういう
病名が多かったの。
これからそういう季節に突入なんですよね。

帰宅したら手洗いとうがいを徹底して、それでも風邪を引いてしまったら
暖かくして栄養のあるもの食べて早く寝る。
これが一番のような気がします。

ほんと言うと、2〜3日ゆっくり寝ていられるといいんですけどね。

はずせない会議が入っていたり、あと主婦だと家事をやってくれる
人がいるなら寝ていられるけど、寝てると洗濯物たまるし、ご飯
作ってくれる人もいないし、子供がいたりするともっと大変。

上手にお薬くすり飲んで、症状を軽くして、なんとかやりすごさないとね。


そらちいさいとき.jpg
小さいときのそらですハートたち(複数ハート)
今でも幼い感じだけど、こうやって振り返るとそらはそらなりに
ずいぶんお兄ちゃんになったわかわいい




ニックネーム reo at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

カラダ冷え冷え〜

今日は、ダーちゃまと自転車であちこち出歩いて、体の芯まで
冷え切ってしまいました。
なので、お夕飯は鍋にしてようやく回復・・・って感じです。

しかし、去年と比べるとなんだか「冷え性」に拍車がかかってる気がします。
年齢を重ねた証拠かしら・・・。がく〜(落胆した顔)

冷え性には、ゲルマニウム温浴が良いらしいです。
今日、スポーツジムの見学&体験コースの予約に行ったのですが、
そこでそういう話を聞きました。
実際どんなもんでしょうね。

ちょっとそらに聞いてみます。 下

そら寒い時.jpg

なんだか、またやってるし・・・。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム reo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

横浜ベイサイドマリーナ

今日は、横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。
お昼前のスタートにしては、道路もたいして混んでなくて
現地まではスムーズに行ったんだけど、駐車場待ちで少々時間が
もったいなかったかな。

マリーナ.jpg
お買い物エリアのすぐそばには、マリーナがあるんですよ。
ちょっとお金持ちの匂いがしました。¥ぴかぴか(新しい)




ダーちゃまと一緒だったので、お買い物そのものはボチボチって
感じかしら。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
どうしても欲しいものがあったワケでもないし・・・。

やっぱり、本格的にお買い物するなら一人で行くか、女友達と
一緒がいいね。
さぁ、今度は、2月に横浜元町チャーミングセールで盛り上がるわるんるん

横向きそら.jpg
そらにも何か買ってきてね!猫(笑)・・・ってか。



ニックネーム reo at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

脳を鍛えなきゃ! わーい(嬉しい顔)

我が家では・・・、
いえ、巷では、「脳年齢」で騒いでいらっしゃる方が
たくさんいるのではないでしょうか?

ウチも、次男くんが「NINTENDO DS」のソフト買いまして、
家族で毎日のように脳のトレーニングしております。
私は、たいてい30歳すぎくらいかな。
でも、今日は43歳でした。軽く凹みました。ふらふら

ダーちゃまは、もっと高齢だったみたいで・・・。ククク


ぼくのみかん.jpg

今日のそらです。
本人(本ニャン)迷惑でしょうが、ちょっとお愛想にみかんと
一緒に撮ってみました。







ニックネーム reo at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

野菜

今日は、私の実家からの荷物が届きました。
2個口の荷物で、一つはみかん10キロ。
もう一つは、母の畑のお野菜セット(笑)

私の母は、62歳。
2年前まで、自営業の事務をしてました。

60歳で、定年退職させてもらって急に目覚めたのが野菜作り。
これがまた、家庭菜園とかって規模じゃなく、えらく本格的に
やってるんですよ。
ただ、それで生計を立ててるワケではないので、肥料もたっぷり
時間もたっぷりなので、体にチョー良い贅沢な無農薬野菜が
できあがったりするワケなのです。

送料まで考えると、本当に高い野菜なのですが、これがまた
美味しい! 食べ盛りの子供のいる我が家にはありがたいです。


朝顔の種を蒔いても、まともに育たない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ミニトマトの苗を買ってきても、トマトが収穫できない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんな私と、本当に母娘かと思っちゃうくらいです。顔(え〜ん)


野菜.jpg

今回もたくさんの野菜が届いたのですが、その一部だけ写真に
撮ってみました。



そらお目目きらきら.jpg

そらは、最初ワクワクしながら箱の中身をチェックしたりしてましたが、
そのうち「遠い目〜目」で、外を眺めていましたとさ。
チャンチャンかわいい








ニックネーム reo at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

「寝」

ダーちゃまは、今日から仕事。
長男君は、今日から塾が始まり・・・、
次男君は、明日から部活が始まる。

私は・・・、まだまだだ。
シフトの関係もあって10日が仕事始め。
もうちょっとお正月気分を引きずるとするか!いい気分(温泉)

年中、お正月気分の子がここにもいる。

そら仰向け寝.jpg

「寝正月」
「食っちゃ寝〜」
「寝る子は育つ」
「果報は寝て待て(果報なんて彼にはないけどね)」

・・・どんなタイトルでも当てはまりそうな「寝」っぷりだ


そら、ん?.jpg

そんなのん気なそらも、ふと寒くなって目覚めると・・・

そら新聞のした.jpg

どこで覚えたのか、新聞の下にもぐってみたりするのである

そら頭かくして.jpg

締めは、「頭隠して、尻隠さず!」
やっぱりそらは、オバカ猫猫(泣)ちゃんって感じ。顔(イヒヒ)

ニックネーム reo at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

「そら」の兄弟

今日は、なんとなく時間もあることだし、これといって事件(?)も
ないので、前々からUPしようと思っていた「そらの兄弟」を
紹介したいと思います。

私は、一昨年の9月に動物病院で仔猫3匹を連れていた方にお会い
しました。(ウチは、ウサギのエルのことで病院に行っていました。)

まだ、2ヶ月にならない仔猫たちで、その方のお宅で保護されており
「そら・りく・かいり」と名付けられて、先住のポメラニアンと一緒に
元気に育っていました。

ポメラニアンがいて、他に3匹もの猫を飼うこともできないということで
その病院の「里親募集」のコーナーにて里親探しをする予定だったのが、
その頃、猫の出産シーズンだったのか、順番待ちだったみたいです。

で、健康診断とか育児(育猫)相談、あとワンちゃんのワクチン注射などで
その方は、ポメラニアンと仔猫3匹を連れて来院されていたのです。

待ち時間にお話をしていて、私は仔猫3匹とも見せてもらいました。

そらと名付けられた子が、うちの「そら」です。
あと、茶シロの男の子「りく」。
そして、茶系のクラッシクタビーの美人の女の子「かいり」。

その時にすでに、「かいり」ちゃんはもう里親さんが決まっていて
予約済みになっていました。

ウチは、そらに縁がありました。とても大事に育ててもらっているのが
よくわかったし、名前もそのまま「そら」を引き継がせてもらいました。



で、普通だと他の2匹がどういう家に縁があったとかはわからないの
ですが、偶然、去年の2月だったかな・・・、私の友達が「そら君の
兄弟と思われる猫ちゃんを知っているよ!」ってことになり、
その友達を介して再会することができました。

そのお宅が、動物病院に行って、その子に出会った時期などを考えると
そらの兄弟の確率が90%以上です。

りく1.jpg

茶シロでちょっとかぎしっぽ。
うんうん、これは、もともとの名前でいう「りく」君だよ〜!


りく2.jpg

里親さんに「ムサシ」と名付けられたヤンチャな兄弟。
短毛とややロン毛の違いがあるけど、よく見るとやっぱり目鼻立ちが
似てるんですよ。



りく4.jpg

それぞれ離れて暮らして何ヶ月も経っての再会。
お互い兄弟だったってことは忘れてる?
それぞれに慎重にクンクンしたりしてます。


りく3.jpg

ちょっと慣れてきたころ。
私、この子たちが仔猫のときに3匹まとめてひとつのキャリーバッグに
入っていた時も知っているから、「大きくなったねぇ〜!」って
思っちゃいました。
2匹でひっついていて、きゃわい〜揺れるハート揺れるハート










ニックネーム reo at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

お正月

お正月だとういうのに、昨日も今日も寒いですね。
寒いとカラダが動かないんですよね〜。
ファンヒーターの前でじっとしていたくなっちゃう・・・。

でも、今日は箱根駅伝の応援に行ってきました。
出かけるまでは、正直「ああ、寒い。今年はもう勘弁して欲しい!
ダーちゃま一人で行ってきて欲しいくらいだぁ〜」 なんて
思ってましたが、いざ出かけてみたらそんな気持ちは吹っ飛びました。
久しぶりの自転車も気持ちよかったしね。

そら旗.jpg
そらにお土産だよ〜。右興味ないよ〜猫(笑)





午後、雨がやんで少し晴れが射してきたので、家族で近くの神社に
初詣にも行ってきました。
次男くんがおみくじ引いたら「小吉」でした。
ああ、微妙〜exclamation×2

おみくじ.jpg



そうそう、初夢見ました。

なぜか、我が家が一戸建てで富士山の裾野に住んでいるんですが、
富士山が噴火(?)したんだかなんだか、あまり熱くない溶岩が
流れてきて、窓から見えるすぐそこの木々がその熱で倒れ始めて、
「さ〜、避難しないと!」って焦って(にしては遅すぎだよね)、
バッグに着替えとか入れ始めてみたりしてるの。

ちょっとリアルだったのが、「そら」のリードがない!・・・と
大探ししてるんだよね。
初夢ながら、備えあれば憂いなし・・・って教訓でした。
もう一度、非常用持ち出しをチェックしないと。

ちなみに、夢の中で誰かが「富士山から火が出てる〜!」と叫んで、
私も慌てて窓越しに富士山を見たら、富士山の頂上からライターの
炎みたいなものが見えてました。 んなアホな・・・。
あんまりリアルな夢ではないね。ま、それくらいの方がいいか!

あれ! 今、気付いた。
「一富士、ニ鷹、三なすび」じゃなかった?

縁起いいじゃん!やったね!

ニックネーム reo at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする