2006年02月27日

春の匂い

オリンピックも終わりましたね。

なんとなく寝不足・・・というか、リズムが狂ったような日々から
開放され、通常モードに戻りますね。(それはそれでちょっと淋しいけど)



昨日、母からのお野菜便が届きました。

もうね、お店で売ってるような立派なキャベツと、大群のネギと、
やわらかそ〜な葉っぱのほうれん草、少々小ぶりなサラダ用大根、
その他、箱の隙間を埋めるため(?)にどこかに旅行に行ったときの
お土産みたいなものも入ってました。

早速のそらの反応は・・・。



くんくん.jpg

チョイ.jpg


               下

ベジ.jpg


そして、一言・・・。
猫(泣)「おばあちゃ〜ん。エルウサギちゃんにはキャベツとかあるけど、そらには
なんにもないニャ〜!」

きっと、おばあちゃんはこう返します。
わーい(嬉しい顔)「そらちゃん、ほうれん草茹でたらオカカを乗せるから、その
オカカのおこぼれもらいなさいね!」と。


荷物の中に、水仙の花も入ってました。
箱の下のほうにあったので、少々くたびれ気味ではありますが、
取り出したときに、いい匂いがしました。

suisen.jpg

春の匂いを感じました。かわいい

ニックネーム reo at 12:03| Comment(20) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ニャン♪ ニャン♪ ニャン♪

オリンピックもたけなわですねぇ〜。スキー
いまだにメダルのない日本・・・。
やっぱり、女子フィギュアに注目が集まってますね。
明日も早起きしなきゃ。わーい(嬉しい顔)


さてさて、昨日は、2月22日。
ニャン猫(泣)ニャン猫(怒)ニャン猫(笑)の日ですよね。
そしてそして、私とダーちゃまの結婚記念日でもあります。
結婚して、まるっと18年。 いやぁ〜、長いねぇ〜顔(笑)
その間に、いろいろなところに住みましたよんるんるん

三重県 1年以上。
鹿児島 2年間。
東京(武蔵村山市だけど)6年間。
神奈川(マンション買ってお引越しもしましたが)8年以上、まだ更新中
北海道 半年。
当然、思い出もたくさんあります。Good

昨日は、そんな18年間を振り返って思い出に浸るのに、
こんなところで、ダーちゃまと食事をしました。
日本庭園があって、とっても素敵なところなんです。
ちょっと前に職場仲間とも話題になっていたところなんです。







IMG_2151kago.jpg
いいニャ〜☆そらも行きたかったニャ〜☆・・・遠い目


続きを読む
ニックネーム reo at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ボツ写真より・・・

最近、ネタが無いんですぅ〜。顔(え〜ん)

で、ボツダッシュ(走り出すさま)写真あさってみました。

「ん〜〜、採用ひらめきするか〜!」ってものも特にありませんが、
とりあえず・・・。



IMGushi2shot.jpg
ちょっと懐かしい(?)感じですが、うし君と2ショットです。
うし君は、UFOキャッチャーで取ったもの。



仲良く、一緒に写真を撮ったそら君、
なんだかムズムズとしてきたみたいです。



ムムム・・・・・猫(怒)
ニャニャニャ・・・猫(怒)


続きを読む
ニックネーム reo at 14:50| Comment(16) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ランちゃん♪

今日は、お友達の家に遊びに行きました。
もうすぐ7ヶ月になるポメラニアンのランちゃん(♀)がいます。
元気だけどチビっこ体質で、1.5キロですって。

ランちゃんの3連発です。
ran2.jpg
ran3.jpg
ran1.jpg

女の子だし、小さいし、可憐で・・・、キュートで・・・、ラブリー黒ハート
などなど、ランちゃんを形容する言葉はたくさんあります。

それに比べて・・・。

続きを読む
ニックネーム reo at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

猫に小判、そらにチョコ

今日はバレンタインでしたね。

IMG_209199.jpg
私もそらにチョコをプレゼントしました。キスマーク


IMG_2084.jpg
あらら・・・。うっとりまどろんでいるではありませんか!

IMG_208699.jpg
へそで茶を沸かす・・・とはよく言ったもの。
へそでチョコを温める気みたいです。



なぁ〜んてね。
そらはチョコなんて興味ない様子。
すべて、やらせ写真です。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム reo at 23:17| Comment(9) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

三寒四温 かわいい

今日は暖かかったですね。
テレビとかでも、ようやく「三寒四温」って言葉を聞くように
なってきました。
春が近づいているってのはなんだかホッとします。かわいい

・・・。

なのに、なのに、
我が家のお財布に冬の嵐が吹き荒れました。
もう、大寒波。吹雪で大変!

車を車検に出していますが、夕方に見積もりがFAXされてきて
まず、その額面を見てどひゃぁ〜〜!でした。

なんと!38万以上ですよ。もうアホかと!バカかと!

今回、ヘッドライトのカバー(透明のプラスチックです)が曇って
きていて、車検のときに光度が出ないと交換になると聞いていて、
それが左右両方で6万以上になることは了解していたのです。
それだけでも相当のダメージですが、その見積もりの「38万」には
びっくりです。

ま、その後、見積もりには出ているけど今回交換するもの、しない
ものなどいろいろ交渉して、もうちょっと抑えてもらいました。

でも、ヘッドライトカバーの交換(工賃込み)で7万以上なので、
かなりの予算オーバー。想定外です。トホホもうやだ〜(悲しい顔)

ああ、和室の畳を新しくしようと思ったけど、ちょっと延期ですたらーっ(汗)


IMG_1919.jpg

猫(笑)冬の大雪も、うだるような暑さも、お母しゃんのサイフ事情も
何にも知らないニャ☆

ニックネーム reo at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

お気に入りのスペースになっちゃった!

先日、ジムのスパでのぼせた日、家に帰ってきたら
テレビボードの扉が開いてました。

普通は、この扉は閉まっていて当たり前なのです。

そうです。
そらが空けて、入って、ひと暴れして、なんとかまた脱出したってことみたいです。

IMG_2037.jpg



そして、今日もまた家族のいるところで入ってました。
そらの開け方、入り方だと、扉は閉まってしまうのです。
扉の中のそらも撮りましたが、反射がすごくてうまく映っていなかったので
ちょっとUPできませんでした。



その後、扉を開けて撮ったものを載せますね。

IMG_2053.jpg
まさにお気に入りの場所って感じで、グルーミング中。

IMG_2054.jpg
「ん?何か言った?」

IMG_2056.jpg
ふぅ〜。まったり、まったり・・・。

そして、どうでもいいことですが・・・。
ニックネーム reo at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

のぼせ・・・?

今日は、朝からジムに行って来ました。

ロッカールームで着替えていたら、たまたま知ってる人がやってきたので
一緒にまわりました。
今まで、一人で申し込んだし一人でマシンもスタジオレッスンも
やっていたんですが、お友達と一緒は楽しいですね。わーい(嬉しい顔)

アップテンポの、でも初心者向けのエアロビをやった後、少しだけ
マシントレーニングして、すぐにヨガをやって・・・。
お友達は、この後帰りました。

でも私はその後もトレーニングずっとやってたんです。
マシンのメニューも今日から変更してたし、もうやる気満々で。Good

時間にすると、10時半から午後の1時半過ぎまで、スタジオレッスンも
含めて運動していたことになります。
勢いでやっているし、昼食は摂ってません。
で、やり終えた充実感でスパいい気分(温泉)に入り、くつろいでいたのです。

まぁ、ここまではよかったんです。

でも、よくよく考えると、普通にしていても午後の1時半過ぎなら
空腹です。ましてや、結構激しい運動した後ですもの・・・、
血糖値だって下がっているし、いろいろ考えないといけなかったんです。

・・・あ、それでお風呂の話に戻りますが、普通のお風呂(40℃
くらいかな?)に5〜6分つかった後、マッサージ風呂(ジェット水流
が吹き出していてるやつ)が空いたので、そっちに移動しました。
マッサージ風呂は水深が1m10cm。割と深いんです。
気持ちがいいもんだから、やっぱりついつい長湯になってしまいました。
って言っても、5〜6分くらいかしらね・・・。


充分に温まって上がったのはいいのですが、「ん?やばい?」って感じでした。
かけ湯をしているとき、なんだかフラフラと軽いめまいがするし、目の前も
白くなりかけてる・・・。
なんとか頑張ってロッカールームに戻り、荷物を整えるふりしながら
しゃがんで水分補給してゆっくりしてたら戻りました。

深いお風呂だし、普通のお風呂よりも心臓とかに負担はかかるのかも。

あのまま、のぼせて倒れてしまったりしたら大変なことになっていたと
思います。
もう、恥ずかしくて二度とあのジムには行けな〜い。あせあせ(飛び散る汗)
だって、スッポンポンのスッピンで倒れるんですよ。
伝説になってしまうよね。

トレーニングは誰が見ても運動ですが、入浴もそこそこ体力を使うもの。
いろいろ反省して、今後はほどほどにしておきます。ハイ。







ニックネーム reo at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

そらと愉快な仲間たち

今日は、久しぶりにお友達とランチしました。
お友達お勧めのレストランがランチ貸し切りになってたので
急きょ、PINYに行って来ました。おいしかったわーい(嬉しい顔)


さてさて・・・。

先日にも書きましたが、カードリーダーが壊れたまま、まだ
新しいものを買ってませんので、デジカメの新しい画像を
パソコンに読み込めません。

なので、今までに撮った画像で、そらのお友達を紹介しますね。

今まで、時々(2ヶ月の1度くらいかなぁ?)猫友達と猫同伴で
集まる「猫集会」ってなものをやってたんです。
その仲間です。

tibidairenketu.jpg
チビちゃんとダイくん。仲良し兄弟です。(って言っても、実の
兄弟ではありませんが・・・)
このお二人(2匹)、チビはそらより1歳くらい年上。
ダイくんは、そらと同じ年頃です。

はっけよいちびとそら文字入り.jpg

そらは、うちの子になって、自分の兄弟や一緒にいたポメラニアンと
離れた暮らしになりましたが、チビちゃんに遊んでもらった・・・って
感じでしょうか。



daisoramojiiri.jpg

ダイくんとの、2ショット。
仲間のうちダイくんが一番同じ年頃なのですが、ダイくんとても
恥ずかしがりやでナイーブなので、この1枚くらいしか一緒の
写真はありません。 貴重な1枚。



れおんとそら文字入り.jpg

レオンくん。アメショーの男の子。今、4歳か5歳。
とても温厚で、いい子なんです。
そらが小さい頃、わからんちんで体重もレオンくんの半分くらいしか
なのに、しつこくマウンティングしてみたりしてたのですが、迷惑
そうな顔をしつつも「ふーっ!」も言わず、そらをオンブしたまま
歩いてました。 ごめんね、レオンくん。バッド(下向き矢印)



mishushu文字入り.jpg

一番年下のミシュシュちゃん。アメショーの女の子。
この写真は、生後6ヶ月くらいかな?
なかなか、気の強い一面を見せております。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ミシュシュちゃんの目線の下に、そらか誰かがいたような記憶が・・・。


楽しい楽しい「猫集会」ですが、ふと振り返ると4ヶ月近く集まって
いないような・・・。
写真UPしてたらみんなに会いたくなっちゃったわ。
レオンくんちの、お姉ちゃんが高校受験なので、それが一段落したら
また「全員集合exclamation×2の声かけよっと!

 


ニックネーム reo at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

春はいつやってくる?

節分も、立春も過ぎました。

寒い寒いと言いつつも、春の気配はすぐそこまで・・・・
来ておりません。 寒すぎですっ! 

私がバイトしている医院にも、風邪引きさんがたくさん来ます。
インフルエンザの方もいました。
A型が多いみたいです。
妊娠検査薬(私は使ったことありませんが)みたいな検査キッドで
判明するんですよ。 ナースが「妊娠・・・みたいだよねぇ〜!」と
言っておりましたが、私にはよくわかりませんでした。顔(チラッ)

あと、胃腸風邪が流行っています。
下痢とか吐き気の風邪・・・。ある意味、こっちのほうが大変そうに
思うのは私だけかしら?

さて、私は風邪を引いたワケでもないのですが、昨日ちょっとダウン
してしまいました。
なんとなく、ダーちゃまと「お昼寝でもするか!」と、本格的に
布団を敷き、遮光カーテンも閉めて、いざ「寝るべ!」・・・までは
よかったのですが、足が冷たくて寝付くまで1時間くらいかかって
しまいました。
その後は、妙な夢ばかり見て・・・。(「千と千尋の神隠し」みたいな
奇妙な世界の夢が印象的でしたあせあせ(飛び散る汗)
夕方5時半に起こされたんですが、もうカラダがだるくて重くて、
頭も痛くて、目覚めもまるでダメで・・・。

食欲もなくて、でも夕食は食べました顔(ペロッ)

普通なら、このあたりでカラダがシャキッとしてきてもいいのですが
昨日はダメ。
早めにお風呂入って、すぐまた横になってダラダラして寝ましたよん。

寝すぎ?かな。今朝、腰が痛かったです。
猫って、いつも寝てばかりだけどカラダが痛くなるなんてことないん
でしょうね。 いいなぁ〜。

今日は、そこそこスッキリであちこち動きましたけどね。

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

さあ、久しぶりのブログの更新だし張り切って画像を読み込もうと
したところ、カードリーダーが壊れた(?)みたいで、新しいものが
読み込めません。もうやだ〜(悲しい顔)

昔の写真でもちょっと載せようかな・・・。

レオ.jpg
きゃ〜exclamation かわいい黒ハート


soudann.jpg
次男くんも、この頃はかわいいではありませんか!
髪の毛も天使の輪ができてます。

今は、声も低いし、背も高くなっちゃったし、天使の輪なんて
どこかに行ってしまいました。ふらふら



ニックネーム reo at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする