2006年03月28日

ネタがないと思っていたら・・・

最近、これと言ってネタがないし
どうしたものかと思っていたところ・・・


空とナチュの「京都生活」のナチュさんよりバトンが回ってきました。

初めてのバトンです。

【バトンのルール】

     イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に

     自分のイメージを1つ新しく付け加え

     それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。



海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒がっかり⇒宝くじ⇒所ジョージさん⇒ジョージア⇒缶コーヒー⇒懸賞⇒ハワイ旅行⇒ウクレレ


ウクレレから連想するものですって!?

高木ブー

え? ベタ? すみません。 顔(汗)



さてさて、私は誰にまわそうかな〜。


  ん〜、考え中

         考え中・・・

             考え中・・・





とりあえず、うちの先代ウサギさんの画像行ってみましょ♪

ニックネーム reo at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

お彼岸も過ぎ、もうちょっと暖かくなってきてもいいのに・・・と思う今日この頃です。

でも、自転車で走っているとどこかの家の庭先の桜がほんの少しだけ咲いていたり
小さな春を感じます。
(花粉症の人は、大きく春を感じていることでしょう・・・。(*_*) )



いつも、そら猫(笑)ばかりなので、たまにはエルウサギもと思い、撮ってみました。

あまりにもかわいいので、失神しないようにしてくださいね。(←うそ)









一応、オマケでそらも載せました。

ybsr.jpg



ニックネーム reo at 17:55| Comment(20) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

いたずら坊主め!猫(笑)

日毎に春めいてきました。
街に出ると、お花屋さんとかに立ち寄りたくなります。(けっこう枯らしますが・・・)

先日も、お買い物のときに心が動いて買ってしまいました。

いつも、そらにいたずらされて我が家の観葉植物はダメになってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)
迷った挙句、冬のベランダに出して結局ダメになったのもあります。もうやだ〜(悲しい顔)

それなのに、やっぱりは欲しくなるんです。

昨日は、家族が休みで家にいたしなんだかんだと相手してもらったからか、
そらは新しい観葉植物に無関心でした。

今年の夏で2歳になるので、「やっぱり2歳近くなるとずいぶんお兄ちゃんに
なるもんだわねぇ〜るんるん」と感心してしてました。




・・・・・違いました。ふらふら










興味津々で、植物に近寄ってパクパクするそら。(←かなりしつこい)
「ダメ〜!」と私。(←買ったばかりだし、やられてたまるかの心意気!)


ピレア グラウカ ’グレイジー’っていう植物です。
kyskbt.jpg

かなりの攻防戦が繰り広げられましたが、私の作戦勝ちです! 顔(イヒヒ)Good

わかりますか? 鉢のところどころにセロテープをびろろ〜んとさせました。
そらはまたまた近寄ってきましたが、背中辺りにテープがひっつきかけて、
ビックリして逃げました。 猫(泣)

しばらく、そらがこれを「危険!?」と認識するまでこうやっておきます。
でも、見た目がなぁ〜。顔(汗)



いたずら坊主の動画もどうぞ!




ニックネーム reo at 17:47| Comment(12) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

王ジャパン おめでとう♪

王ジャパン、WBC初王者おめでとう!

韓国に負け続けたときは、もうダメかと思ったけど、メキシコ様様で決勝リーグに進み、
応援も盛り上がりましたね!

テレビ見ながら、「ヨッシャ!」とか「イェ〜イ♪」なんて盛り上がってると、
寝ているそらは小さく「ニャ・・・」とかつぶやきます。
まるで、『うるさいニャ・・・寝てられないニャ・・・』とぶつくさ言っているみたいです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






でも、人間族は盛り上がっていても、そらにしてみるとこうなのです。
              
                下




hmnya.jpg


nrnya.jpg


oysmnya.jpg



ニックネーム reo at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

動画のテストです

教えていただいたサイトでやってみました。
たぶんうまくいくハズ・・・。(~_~;)
先日のと同じ動画ですが、ちょっとテストです。



ニックネーム reo at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

久しぶりに・・・

今日は、突然のお誘いでそらと一緒に「ちびちゃん&だい君」の
お宅にお呼ばれしました。

猫も一緒に集まるいわゆる  「猫集会」  は本当に久しぶりでとても
楽しかったです。



tas.jpg

tas2.jpg

でも、人間同士が子供が同級生だったりするもんですから、話に
夢中になり、なかなかいいショットが撮れませんでした。
一応、ちび(♀)ちゃんとそらです。






さっきの写真じゃ、ちびちゃんがよくわかりませんので、もう1枚
UPしちゃいます。

tibi.jpg

そらよりちょっとお姉ちゃんですが、今じゃそらが大きくなっちゃいました。





dai.jpg

シャイなだい君です。
そらと一番歳が近いのでもっと遊ぶといいのですが、だい君は内弁慶な
ところがあるみたいで、
いつものヤンチャぶりは、私たちの前ではなかなか見せてくれません。





で、そらはどこに行っても平気なのですが・・・
ニックネーム reo at 21:13| Comment(12) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

朝から遊んだよ!

朝、探し物をしていたら、
偶然猫じゃらしを見つけて(前に隠したんだっけ顔(ペロッ))、
そらと遊びました猫(笑)



cp.jpg

猫(笑) あ、これ久しぶりニャ☆ お母しゃん、遊ぼっるんるん

よく見ると、何気にベロが出てますね〜、そら君!
やる気満々かな?







kamikami.jpg

一生懸命、カミカミして遊んでます。
手(前足)を使うのがかわいいかわいいですよね。






kami.jpg

もう、羽根とかビチョビチョのグニャグニャ・・・。あせあせ(飛び散る汗)






nemu.jpg

ほ〜ら、ムキになって遊びすぎ! 眠くなってきたんでしょ。わーい(嬉しい顔)








bnemu.jpg

で、最後は予想通り、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

この、警戒心のない無邪気な寝顔、かわいくて仕方ありません。黒ハート


ところで、動画UPしました!
ニックネーム reo at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

できた

今日は、ジムにも行かなければ仕事もありません。
朝からダラダラとゆっくり過ごしてます。

久しぶりにダラダラしてるんですが、何をしているかというと

私ってジャンキー?

っていうくらい、単純なパズルゲーム「上海」に没頭してました。
目が疲れてくるまでやり尽くしました。目バッド(下向き矢印)

で、次には

次男君が合唱際のときに「怪獣のバラード」の伴奏をしたのですが
そのときのmovieを死ぬほど見る・・・ってやつです。
次男君は、小さいときからピアノやってるんですが、ここ1〜2年は
いつもミュートにして練習してて、私が生で聞いたのはそういう
発表会みたいなときだけなのです。もうやだ〜(悲しい顔)
なので、余計にハマリます。

「上海」ジャンキーと「怪獣のバラード」ジャンキーしてたら
お昼になっちゃいました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


さすがにどっちも飽きて(当たり前ですよね。それでなくてもやること
たくさんあるのに・・・)、お昼からは前々から取り掛かっている
トールペイント仕上げました。

dekita.jpg

姪っ子がこの春に小学校に入学するんです。
お祝い金だけでは色気がないと思い、製作してました。

我が家には、似合わないピンクのチョーラブリーな絵柄。
たまにはこんなものも描きたくなるんです。かわいい



040624-2324elle.jpg

・・・いえ、決してこの娘がモデルではないんですけどね。




IMG_1367mini.jpg

猫(泣)ぼくもモデルになりたいニャ! イジイジ・・・


ニックネーム reo at 16:18| Comment(12) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

小さなかわいいお客様

昨日は、ダーちゃまの後輩ファミリーが遊びに来てくれました。
夫婦と4歳の男の子、1歳2ヶ月の女の子です。

動物好きみたいで、そらと一緒に遊びたいみたいで追いかけたり
してるんですが、そらはちょっと引き気味・・・。顔(イヒヒ)
動物って小さい子が苦手だと聞いたことあるけど、どう対処して
いいのかわからないって感じで戸惑ってました。

で、ダーの言うことがおもしろいんです。
猫(笑)はめったに噛んだりしないけど、ウサギはちょっと気をつけてね!」・・・だって。




enosima.jpg
お天気がよかったので、湘南海岸沿いをドライブしてきました。
海でもちょっとだけ遊びましたよるんるん
後ろに見えてるのは江ノ島です。



mattari.jpg
今日のそらです。
いつものペースでゆっくりまったりくつろいでます。
椅子の脚(?)部分にあごを乗せてくつろぐのがそらの定番です。


ニックネーム reo at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

スポーツニャン? ニャスリート?

よぉ〜く見てください。


titan1.jpg
首のあたりです。



titan3.jpg
これならわかりますでしょうか。


ダーちゃまがお風呂に入る際に外したチタンのネックレスを
盗み去ろうとして、ダーに見つかって騒がれて・・・ダッシュ(走り出すさま)


で、結局私がそらに着けてあげました。ドコモ提供
(ギョッ! ← ダーの嘆き声)


最初、気に入らなくて取ろうとしてましたが、なぜか全然きつく
ないのにうまく取れなくて・・・。
そのうち、あきらめて、なおかつ気に入った様子です。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



titan2.jpg



本ニャンが気に入ったかどうだか黒ハート失恋ハッキリしませんが、結局
ダーちゃまに取り返されてしまいました。

ダーちゃま、「そらに着けた後自分が着けるとなんだかかゆくなりそう顔(え〜ん)」と言いつつ、
今はしっかりその首におさまっております。

ニックネーム reo at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お湯取らない物語

我が家の洗濯機。
買ってから2年ちょっとのモノです。
本体にセットしたホースを浴槽に入れて、お湯が取れるという
タイプのモノです。

でも、壊れてしまってお湯が取れません。顔(泣)
お湯取りコースにセットしても、モーターがうなっているだけで
1滴も取ってくれないんです。

まったく・・・。1年くらい前に、ホースだけ買い換えたんですが、原因はどうやら
本体側のホースとの連結部分のひび割れだと思われます。

お風呂のお湯をそのまま捨てるのはなんとなくもったいないので、
時間のあるときはバケツで汲みだして洗濯機に運んでいます。
ちょっとした肉体労働です。
洗濯機のまわりも、ビチョビチョになってます。顔(え〜ん)


猫の手猫(足)貸してください




続きを読む
ニックネーム reo at 23:11| Comment(20) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ショーモナイ話

3月になりましたね。
でも、外は冷たい雨が降ってます。
お仕事も休みだし、ゆっくりゆっくり更新したいと思います。

ちなみに、今飲んでるのはこれ。
      下

cocoa.jpg

安売りになってたので買ってみたのはいいけどあま〜い顔(え〜ん)
きっとアメリカ人はこれくらい甘くても平気なんだろうね。
前に飲んで懲りたので、今日は家で一番大きいマグカップでなみなみと
お湯入れて飲んでます。




飲み物ネタでつなぎます・・。喫茶店


いつも飲んでるインスタントコーヒーがもうすぐ無くなりそう。
昨日の買い物のときに買う予定でした。

goldbrend.jpg

これね、スーパーの安売りのときだと398円くらいなんです。
あまり熱心にチラシとか読まないワタクシ・・・、たまたま安いと2個くらい
買ってみたりしてるんですが、見逃したみたいで。
気が付けばもうすぐ空っぽ。あせあせ(飛び散る汗)

で、昨日のスーパーでは598円でした。

ありえな〜いexclamation 許せな〜いむかっ(怒り)むかっ(怒り)

そんなバカな値段で(勝手にバカな値段と言い切らせていただいてます)
買うのがシャクだったので(絶対買うもんかパンチくらいに思ってます)、
違うものを買ってみました。

maxim.jpg

結局、いつものを598円で買うよりも全然割高・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
家に帰って来て、冷静になるんです。もうやだ〜(悲しい顔)
反省・・・。もうやだ〜(悲しい顔)




さてさて、そらネタのお時間です。

猫って、粘着テープ苦手じゃありませんか?
皆さんのおうちの猫ちゃんたちはいかがでしょう?

そらも基本的には嫌いみたいなんですが・・・。
ガムテープにしろ、セロテープにしろ、使おうと思ってると、その音を
聞きつけてやや興奮しながら近づいてきます。

いたずら心炸裂ドコモポイントで、おでこに貼り付けてあげました。

もちろん、嫌がって一生懸命取ろうとドタバタしてます。

で、取れたつもりで落ち着いているそらをパチリカメラひらめき

tape1.jpg

tape2.jpg


たまたま写真に撮りましたが、こんなことはしょっちゅうです。
なんで懲りないんでしょうね・・・。

あ、ちなみに、すぐにおでこからは剥がしてあげますよ。顔(イヒヒ)












続きを読む
ニックネーム reo at 15:11| Comment(14) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする