2006年04月23日

春は忙しかった(過去形)

先日のタイトルにも書きましたが、春は忙しいです。あせあせ(飛び散る汗)

年度が変わり、子供たちも進級し、それだけでも懇談会だの家庭訪問
だのっていろいろあります。

私の仕事のほうも忙しくなりました。受付の人、一人辞めたんですが
その後増員しない方針でしばらく行くことにしましたので、今まで
よりも1.5倍忙しくなりました。顔(え〜ん)

それにプラスして、次男君も4月から塾に行き始めたので、長男君と
合わせると、月曜から金曜まで子供が塾に行かない日はありません。
時間帯によって、夕食を食べずに行く日もあるんですが、なんとなく
慌しい毎日です。

その忙しいのも、昨日のマンションの配水管清掃でちょっと一段落
した感じでしょうか。






ウサギ「家政婦は見た!」ウサギ
ksihelle.jpg

草食動物特有のかわいい顔してますが、実はけっこう気の強い
「家政婦」さんです!かわいい






猫(足)「そらの肉球」猫(足)
srnkkyu.jpg

猫の肉球ってよく見ると、人間の「鼻」みたいですね。わーい(嬉しい顔)





ニックネーム reo at 16:20| Comment(24) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

春は忙しい

今日は、病院病院に検査結果を聞きに行って来ました。

先週、腰痛で病院に行って、その時に婦人科のがん検診も受けて
その結果です。
「がん」をすごく心配していたワケではありませんが、やっぱり
結果を聞くのって緊張しますね。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「白ぴかぴか(新しい)」でした。無罪放免って感じです。 わーい(嬉しい顔)るんるん

先週は、婦人科も整形外科も予約なしでの診察だったので、両方で
まるまる4時間以上待ちました。(案外、この待ってるのが一番腰に
辛い時間でした)
今日は予約してあったのでそんなには待ちませんでした。
時間が無駄なく使えてよかったです。

おかげさまで、腰痛もちょっと楽になってきてます。


レストラン    レストラン    レストラン    レストラン    レストラン    レストラン    レストラン    レストラン



午後からは、次男くんの先生の家庭訪問がありました。

新しい先生なので、データがありません。あせあせ(飛び散る汗)
ウサギさんは、ケージに入っているのでそのままにしましたが
もしかして、猫嫌いな先生だとどうかと思い、長男くんの部屋に
そらを(そらグッズも一式一緒に)隔離しました。


usiros.jpg

猫ヘイヘイ、わかったニャ。
 じっとしていればいいんでしょ・・・。







tatis.jpg

猫兄ちゃんの部屋・・・。おもしろいものあるかニャ〜?
 何かいたずらしてやろうかニャ〜!







s1.jpg

猫クルッ
 うそだよ〜ん。



ずっとずっと長男くんのベッドでただただ寝てたらしいです。
ま、騒がずにお利口さんでいられました。







そうそう...
ニックネーム reo at 17:57| Comment(14) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は朝から病院に(お勤めじゃなく患者として)行って来ました。
ずっとずっと腰痛が続いていたので、整形外科と婦人科で診察して
もらいました。

総合病院なので、一度にいくつもの診療科を受診できて便利ですが、
すごく混んでました。
朝10時過ぎに受付して、会計に至ったのは午後2時過ぎ・・・。
混むことは覚悟していたけど、疲れました。

婦人科では、13年以上やったことないがん検診もしてもらって、
それは結果待ちです。その他、特に腰痛につながるような病的な
ものは何もないとのこと・・・。
整形外科では、一応レントゲン撮ってもらいました。若干背骨が
歪んでいるとのことですが、それが直接腰痛につながるワケでは
ないらしいです。

なので、特にお薬も出ず、普段の生活で無理をしないように・・・
くらいのことしか言われませんでした。
とりあえず、大変な病名が付かなかったのでホッとしてます。




さてさて、今日のそらちゃんです。

doco1.jpg

ちっ(怒った顔)「こら〜っ。どこに乗ってるの〜?」
猫「すごいでしょ? おかあしゃん!」


doco2.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)「ああ。なかなか買い換えられないんだから壊さないでね。」
猫(笑)「わかってるニャ☆」


ネコってすごいですよね。こんなに細いところに普通に乗ってます!




ニックネーム reo at 23:10| Comment(14) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

痛そう・・・

こんなものを枕にして寝てます。

makura.jpg

わーい(嬉しい顔)「痛くないの?」
猫(笑)「ぐーぐーぐー眠い(睡眠)眠い(睡眠)




jiro.jpg

あ!目覚ました!なんか目つきワル〜。顔(汗)




again.jpg

でも大丈夫。またすぐに寝ちゃいましたとさ。ダッシュ(走り出すさま)




そうそう、持ち物バトンのリレーですが
もしよろしければ「CAT>CAT>CAT」のにゃおさん
受け取っていただけますか?
もう回ってきてたり、お忙しいようでしたらスルーでいいと思います。

ニックネーム reo at 16:00| Comment(14) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

持ち物バトン・・・です (^o^)

今日は、朝から中学校の離任式に行って来ました。
お世話になった先生が二人離任されるのです。

初めて中学校の離任式に出ましたが、生徒たちもきちんと
まじめに先生の挨拶を聞いているもんですね。
最近の子供たちは・・・って世の中ですが、案外メリハリ
つけることもできるんだなってちょっとホッとしました。

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜


さてさて、 「猫と私とハムスター」のミュウさんより
『持ち物バトン』が回ってきましたので、やってみたいと
思います。

Q1.財布はどんなものを使っていますか?

IMG_2443.JPG

お財布は2つ持ってます。「がま口」派です。

左の黄色いものは、人間の1ヶ月分の食費が入ってます。
なんせ、食べっぷりのすごい男児が2人いますので、毎月お米
だけでも35キロくらいは食べるんです。
それに合わせての副菜、お菓子。すごいです。お察しください。もうやだ〜(悲しい顔)

右側のほうは、食費以外の生活費系です。猫(笑)ウサギのご飯は
こちらから出ます。
お店のポイントカードでお財布が膨れ上がっています。



Q2.携帯はどんなものを使っていますか?

IMG_2445.JPG

半月ほど前に機種変更しました。
vodafoneのものです。(V502Tです)
まだまだ機能は使いこなせてません。
通話とメールと写メがあればその他機能はあまり必要ないくらい
なのですけどね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


Q3.使っているストラップは?

IMG_2446.JPG

長男君が修学旅行で行ったカナダ(今は公立高校でも海外が多い!)のお土産です。
私の携帯電話に似合う似合わないはさておいて、壊れるまで使わせて
もらうつもりです。わーい(嬉しい顔)



晴れおまけ 待ち受け画面は・・・晴れ

IMG_2447.JPG

もともと携帯電話に入っていたモノを使ってます。
そのうち、エルやそらの写真にしようかな〜。



Q4.手帳は持っていますか?

IMG_2451.JPG

一応、持ってます。
年が明けて、手帳類が安くなったときに買いました。
なんとなく無いと不安なのですが、あまり使ってません。
家のカレンダーに書き込んでそっちがメインって感じです。


IMG_2452.JPG

ちなみに、4月のページです。
ほとんど書き込みされてません。
そのうち、子供たちの学校の予定など書き込みたいと思います。



Q5.バックはどのような物を持っていますか?


IMG_2449.JPG

いろいろですけど、最近使ったのはこれ。
紺色のものは、仕事用のマニュアルなどが入ってます。
茶色のものは、斜めがけで自転車の時などにも重宝してます。
でも、元来肩こり症なので斜めがけで長時間はとても辛いのです。
(財布を2つも持ち歩いているから重いってのもありますけど・・・)



Q6.バックの中身は・・・?

あまりたいしたものは入ってません。
次の質問の3つのものにプラスして、ハンカチ・ティッシュ、あと
手帳が入っていることや、通帳が入っているくらいかな。
冬場は、大阪のおばちゃんみたいに飴ちゃんが入っていることも
あります。顔(笑)

Q7.持ち歩かないとダメ!というものを3つあげなさい

お財布
携帯電話




こんな感じです。


バトン次に誰かに回すんでしょうけど、また改めてお願いしたいと
思いますが
今日はこれからお仕事病院なのでまたそのうちに・・・。わーい(嬉しい顔)








ニックネーム reo at 13:13| Comment(12) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

春うらら♪

今日から4月です。
あちこちで、桜満開のニュースが聞こえてきます。桜桜桜

でも、ウチはダーちゃまが風邪引きまして熱もあるので
特にどこにも行かず・・・です。
今年は、暖かくなりきらならいので桜が満開の状態で
長持ちするとは言え、きっと来週はもう散ってますよね。たらーっ(汗)



ネタはないと言いつつ、実は、3月29日にも猫集会しました。
アメショーのレオン君(♂)、アメショーのミシュスちゃん(♀)が
遊びに来てくれたのですが・・。

そらはレオン君の首筋にハグッと噛み付いてマウンティング。がく〜(落胆した顔)
ミシュスちゃんは、最初から最後まで唸りっぱなし・・・。ふらふら
そのうち、そらは落ち着きましたが、3匹の猫で三角形作ってそれぞれ
離れて、終いには、レオン君とそらは眠り始める始末。
(その間も、ミシュスちゃんは人間族が近づいたり猫族が目を合わせたり
したら、唸ります。)
なので、あまりいい写真は撮れませんでした。

ミシュスちゃんの唸りの動画、撮ってみました。
小柄だし、かわいい顔してるんですが、どうにもこうにも怒りんぼさんです。顔(汗)
私の声が入ってしまってるので、UPするの迷ったんですが、
そらがほとんどやらない「ハァ〜〜ッむかっ(怒り)」をお聞きください。








そして、今日のそらです。
眠たいくせに遊んでます。




ニックネーム reo at 22:33| Comment(16) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする