2006年06月21日

手首が・・・顔(泣)

ワールドカップもたけなわですね。
皆さん、寝不足の毎日でしょうか?

日本は、勝てそうな試合を全部落として、どんどん
追い込まれている・・・こんな感じですよね。ふらふら

さて、次の試合、日本のサムライたちが強豪ブラジル相手に
どこまで粘り強く頑張るのか・・・。 楽しみです。
最後まで気を抜かずに応援したいですよね。

日本を応援するのは当たり前の話として、私が大好きな選手は
ポルトガルのフィーゴ選手。顔(メロメロ)
実力があってすごく注目の選手なのに全然チャラチャラしてない。
なのに、オーラが溢れ出ていて・・・。大人の色気もあふれてる。
ああ、ほんと大好き黒ハート
だけど、女の子からはそれほど人気ないような・・・?
若い子には、フィーゴさまの魅力ぴかぴか(新しい)がわからないようです。


****************************

話は全然変わりますが、手首痛めました。顔(泣)

1週間前のことです。
チャリで通勤の途中に、歩道の入り口に車進入禁止のために
立っている70〜80cmくらいのポールに真正面から激突
してしまいました。どんっ(衝撃)

私の自転車、スピードメーターも付いているんです。
その時のスピード、うろ覚えですが16〜18キロくらいかな。
それで、鋼鉄製のポールに激突してしまいました。
よそ見運転です。ちょっと考え事してました。
気が付いたときには目の前にポールがありました。がく〜(落胆した顔)

ある意味、真正面からだったので転倒はしなかったのですが
なにぶん自転車なのでそのときの衝撃を手首で受け止めてしまった
みたいです。手首捻挫ってとこかしら。

毎日湿布したり、湿布と同じ効果の塗り薬を付けたりしてますが
なかなか痛みはとれません。
普段の生活って何をするにも利き手の手首って使うんですよね。
布巾を絞るのだって痛いし、鍵を回すのも痛かったりします。たらーっ(汗)

なんだかんだと1週間過ぎましたが、もうちょっとの我慢かしら。もうやだ〜(悲しい顔)



ss.jpg

おかあしゃん、おてて痛いって。 
かわいそうニャ☆
・・・・とは絶対に思ってないですね。
鳥を見るのに私が抱っこしてあげると、遠慮せずにいつまでも
抱かれているそらです。




ニックネーム reo at 23:23| Comment(14) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ガンバレ!日本!サッカー

いよいよ始まりましたね。ワールドカップサッカー

寝不足な日々がやってきました。

と言いつつ、前半の途中から眠くなり眠い(睡眠)眠い(睡眠)、前半が終わると
「ちょっと20分チャージ!」なんて仮眠して、目が覚めたらまた後半を観る。
こんな風なテレビ観戦をしてる私であります。

だけど、明日は日本チームの試合。
ちょっと他人事モードと違って盛り上がりそう。


そんな人間たちの気持ちを察した猫がいました。


haco1.jpg

猫(笑)「日本チームを応援するニャ☆」

ジャパンブルーの箱に納まって、気分はユニフォームに身を包んだ
サポーター。
そらの気持ちが伝わってくるようです。


なんてね!
長男君が買った靴の箱、玄関に置きっぱなしにしてあったのを
見つけて、喜んで入ったところをカメラむかっ(怒り)パチリ!




sema.jpg

どう考えても、狭いんですけどね・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム reo at 21:22| Comment(14) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

体育祭

今日は、次男君の体育祭でした。
ピーカン晴れで、一日中外にいるのはちょっと勘弁して
欲しいけど、今日は、気温も20度以下で正直寒くて・・・。
寒さをガマンするのって結構体力使いますね。
なんだかんだと、疲れてしまいました。顔(なに〜)





     かわいい     ぴかぴか(新しい)     かわいい     ぴかぴか(新しい)     かわいい     ぴかぴか(新しい)     かわいい





とりしゃん待ちのそらです。

最近、「とりしゃん」と言う言葉に反応するようになりました。

わーい(嬉しい顔)「そら〜、とりしゃんいるかなぁ?見てみようか?」
なんて話しかけると、興奮して
猫(笑)「うにゃにゃにゃ〜るんるん(見る!見るぅ〜!)」と
この場所に近づいてくるようになりました。


mati1.jpg

辛抱強く、とりしゃん待ちをしています。
外では小鳥の鳴き声が聞こえるけど、そう簡単に見えるところには
きてくれないの・・・。






わーい(嬉しい顔)「そら〜、とりしゃん来た?」









mati2.jpg

猫(怒)「こにゃ〜〜いっ!」


ふらふら「うわっ、機嫌悪ぅ〜あせあせ(飛び散る汗)








動画もどうぞ!
とってもいい加減な毛づくろいしてます。
もっと真剣にやれば〜。




ニックネーム reo at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする