2006年07月23日

梅雨明けはいつ?

ここ数日、また梅雨空が復活してますね。
なんだか気持ちもスッキリしません。たらーっ(汗)

家の中には洗濯物の花が咲いております。かわいいかわいいかわいい
浴室乾燥機能も付いているのですが、これに頼るとガス代が
高くてひっくり返るので、我が家は基本的に部屋干しィ〜♪です。

子どものスクールワイシャツとか体操服系、他白いものは
カーテンレールに吊るして干します。(そうすると、部屋が
暗くならないから・・・)
で、ふと残りのものが干してあるところを見たら、ちょっと
カラフルだったので、パチリカメラどんっ(衝撃)としてみました。

cfl.jpg



外が雨だと(そうでなくても)、そらは寝るのが仕事。
見てください、このだらしない不細工な寝顔・・・。
100年の恋も冷めちゃいそうな失恋、ブサ顔です。顔(え〜ん)
busa.jpg



あ、目を覚ましました。

おかあしゃん、ひっどーーーい!

そらから文句が出そうな瞬間です。顔(ペロッ)
gyo.jpg

ニックネーム reo at 15:02| Comment(10) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

海の日生まれのそら

2年前の8月に、川原で保護された3匹の仔猫。
そのうちの1匹がそらです。

縁があってうちの子になりました。

そらの誕生日はハッキリとはわかりません。
なので、我が家的に「海の日生まれ」といういうことに
しました。

・・・というわけで、

HAPPY BIRTHDAY!バースデー

今日、無事に2歳のお誕生日を迎えました。わーい(嬉しい顔)ClapClap


本日のそらです。

s1.jpg
そらの頭の向こうに見える羽は、一応お誕生日に買ってあげた
新しいねこじゃらしの羽です。
でも、暑いからかちょっと遊ぶとすぐにダラダラと寝ちゃいます。



sa1.jpg
2歳の雄たけびです!

がぁおおおおっ〜〜




sy1.jpg
なんとなく、胸毛が立派になってきたかしら揺れるハート



 
sd1.jpg
だけどね、長男君に抱っこされてるこの姿なんかは
まだまだ幼い猫ちゃんなのです猫(笑)



ずっと元気で年齢を重ねていけるといいけどね。
でも、おじいちゃんになってもずっとずっと大好きよ、そらちゃん!
ニックネーム reo at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ずーっと ずっと・・・・

昨日、偶然に見た番組で 渡辺正行と中井貴恵が絵本を中心に
トークしておりました。
チャンネルをパチパチ変えている途中だったのですが、その
番組に釘付けになりました。

ずーっと ずっと だいすきだよ」って絵本ご存知ですか?


男の子が小さいときから飼っていた犬:エルフィーが男の子と
供に成長していくのですが、犬は人間よりも早く年をとり、
老いていくのです。
男の子は、そんなエルフィーにもいつもいつも寝る前に「ずーっと
ずっと大好きだよ」と言ってあげてたんです。
ある朝、エルフィーは誰にも知られずに死んでしまい、家族も
みんな悲しがるのですが、男の子は毎晩エルフィーに「ずーっと
・・・・・」と語りかけていたので、いくらか気持ちが楽だった
というお話です。

渡辺正行もご存知通り犬を飼っていましたし、中井貴恵も雑種の
犬を飼っていたらしいです。


その本がきれいな音楽をBGMに朗読されたのですが、なんだか
ウルウルきてしまいました。たらーっ(汗)

誰もが、家族同様のかわいい子たちといつかはお別れのときが
やってくるのは避けては通れないんですよね。

私も、先代ウサギの玲央の突然の死のときは悲しくて悲しくて・・・。




ウルウルしながら、そらを抱きしめてつぶやきました。

「ずっとずっと大好きよ!」




hirumasora.jpg

昼間のそらは、トッティ(イタリア代表のサッカー選手)に
似てると思う。
・・・そう言っても、家族の誰も「うんうん!」とは言って
くれなかった。もうやだ〜(悲しい顔)



nesora.jpg

ぐっすりと眠っている姿を見ると、こっちまで幸せ!


s&y.jpg

これは、次男君に内緒でアップです。
次男君も、長男君も、ダーも、みんなみんな大好きだよ。


eruru.jpg

そして、もちろんこの子もネ!
シメにふさわしい我が家のやんちゃ姫ウサギ
ニックネーム reo at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お久しぶりの更新です!

こんにちは。
ご無沙汰しております。
更新オサボリばかりで、気が付いたらもう7月ですね。

手首ですが、皆さんに心配していただいてありがとうございました。
なんせ、利き手なのでそう簡単には治りません。たらーっ(汗)
でも、例えばタオルの絞り加減・・・、通常が100だとしたら
今は70%くらいまで回復してきたかしら。
言い方を変えると、手首が痛くならないような絞り方のコツを
カラダが覚えたのかもしれません。顔(ペロッ)
手首にサポーターを着けていると良い状態なのですが、ちょっと
良くなったと思って外すと(暑い日とか外したくなるんですよ〜)、
翌日むなしくも痛さが舞い戻ってきます。顔(泣)
3歩進んで2歩下がるるんるん ですね。
気長に気楽にやっていきます。カメ カメ カメ



雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨



さてさて、お久しぶりのそらニャンです。猫(笑)
ソファの下に何があるんでしょうか・・・。わーい(嬉しい顔)


sofa1.jpg

隊長!ソファの下に何か発見しましたニャ猫(足)
(どうせ、そらのオモチャのボールか何かでしょ・・・)



sora2.jpg

取りた〜い! こんニャろ!猫(怒)  こんニャろ!猫(怒)
(がんばれ〜!モータースポーツ



sofa3.jpg

あのぉ〜、もしもし・・・。
どなたか、取ってくださいませんか?猫(泣)
(みんな、忙しいふりしてます・・・ダッシュ(走り出すさま)



sora4.jpg

みんなケチだニャ猫(怒)
じゃ、こっちから挑戦してみるニャ猫(足)
(ケツでかっ! しかも、フローリングと同化してるし!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム reo at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする