2006年08月30日

オリンピック

2016年のオリンピック、国内立候補地が東京に決まりましたね。

テレビ中継で決定の瞬間を見ていて、思わず「やった!」と小さな
ガッツポーズGoodをしました。
まぁちょっとした盛り上がりにはなるでしょうが、これからが
本当の世界各地の立候補地との勝負ということですよね。
2008年に北京オリンピックがあって、その8年後にアジアで
開催というのはなかなか難しいという見解らしいです。



と言いつつ、この前、女子バレーの応援に行ったときに
通りかかって撮ったカメラどんっ(衝撃)写真をUP!

06-08-18_15-44.jpg

この看板を撮ったときには、もう私の心の中ではちょっとした
お祭りが始まってました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




2016   2016   2016   2016   






オリンピックなんてどうでもいい子の画像です。どうぞ!


idk.jpg
猫(笑)「おかあしゃん!ぼくの大好きな袋があるけど入っていいでちか?」


わーい(嬉しい顔)「どうぞるんるん


ssm.jpg
猫(笑)「ではでは、失礼します!」


hkr.jpg
猫(笑)「満足!満足!」


もう大人だけど、やっぱり袋は大好きなのね!顔(笑)

ニックネーム reo at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ニッポン チャチャチャ!

いやぁ〜、昨日は行って来ましたよ〜!

日本女子バレーのワールドグランプリの応援で、有明コロシアムまで
行って来ました。ハイ

次男君が登校日だったので、下校して午後から出かけました。

せっかくなので、途中フジテレビでやってる「冒険王」にも
寄ろうということになりました。
でも、すっごーーーい人で・・・・・。

一応、「ゴリエキティ」のグッズをゲットするのが目的でした。
すごい人の中、グッズショップに入るのも列ができていて・・・。
照りつける太陽晴れの下で、日傘も思うようにさせないし、
熱射病になりませんようにと祈りつつ、並びました。


gk.jpg

ゴリエキティのストラップです。
私自身は、キティラーでもなんでもないのですが、なぜかこれは欲しいと
思ってたんです。

でもね、暑い中列に並んでいてわかったのですが、この期間限定のゴリエキティは、
サンリオショップにも置いているらしい・・・。
サンリオショップなんて、近くのモールにもあるじゃありませんか。もうやだ〜(悲しい顔)



それで、またゆりかもめ乗って、バレーボールの会場に向かいました。


会場では、圧倒的に女性のお客さんが多かったです。
それもそのハズ。
ジャニーズ目当ての女の子がうじゃうじゃです。

そういう私も、やまピー見てウハウハ黒ハートでした。

キューバとの試合、きっと負けると思っていたのですが(ごめん)、
なんとなんと、ストレート勝ちGoodでした。

やったね!



06-08-18_16-16~00.jpg

私が印象に残ったのは、杉山選手のスタイルの良さ!(そっちかい!)
スラリ長身で、脚もきれいぴかぴか(新しい)
スーパーモデル並みです。ウットリ黒ハート

キャプテンの竹下選手のガッツもすごかったです。
私と同じくらいの身長の彼女が、このメンバーの中にいて、しかも
キャプテンってことを考えただけでも、なんてすごい人だろうと
思いますよね。




aaabbb.jpg

先日のスマップライブの会場の大きさと比べるとかなりコンパクトなので
試合もよく見えました。
試合観ながらも、何度も観戦中のジャニーズ君たちも双眼鏡使って見てました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちなみに、スマップのファンは、結構な年配の女性がいたり家族連れも
たくさんいたりでしたが、今回のやまピーを始めジャニ君たちのファンは
若い女の子が多かったかな・・・。そう感じました。




そらにお土産だよ! (ウソだけど)

sb.jpg


vb.jpg






ニックネーム reo at 15:30| Comment(14) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夏といえば・・・



皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

田舎に帰省して、親戚大集合で、海水浴に出掛けて、スイカを
食べたり花火をしたり・・・。
例年だと、我が家もそういう雰囲気の夏休み(お盆休み)を過ごす
のですが・・・・・。

今年は、長男君の受験がらみもあり、ただただ家で過ごしてます。



そんな中、昨日はちょっとお出掛けしました。

嫌がる(?)次男君を巻き添えにして、SMAP
コンサートに行って来ました。

私にしてみると、3年ぶりのコンサートです。わーい(嬉しい顔)黒ハート
横浜の、「日産スタジアム」で楽しい時間を過ごしました。るんるん

いつも、ファンクラブに入会してくれている友達がチケットを
取ってくれて、そのおかげでコンサートに行けるのですが、
今年はファンクラブのほうのチケット申し込みに間に合わなかった
とのことで、一般発売でチャレンジしてみました。

なんとか電話が繋がって取れた席は、スタンド席の2階。
あの広いサッカーの競技場(日韓のワールドカップの際に、決勝戦
が行われたところです)で、スタンド席の2階はビルの7階に
相当するらしく、通称「マメップ」というちょっとガーンがく〜(落胆した顔)な席でした。

こんな席だし、ほとんどスマップを見ることもできないだろうと
覚悟を決めて出かけましたが、ほぼステージの正面で、会場全体が
見渡せて、日が落ちて暗くなってからはペンライトの光がとても
きれいで・・・。 素敵でした。顔(メロメロ)
双眼鏡を使えば、スマップ君たちの表情もちゃんと見えるし
(スクリーンも普通にちゃんと見えたし・・・)覚悟を決めて
行った割には、満足でした!

来年もまた行きたいなぁ〜黒ハート



pus1.jpg



ニックネーム reo at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

夏休み

久しぶりの更新です。

梅雨も明け、子供たちが夏休みに突入して・・・

・・・・・・・・・・

それからどれだけの日にちが経ったのでしょう。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


世間も、夏休みモードですよね。
道路も空いてるし、今日ジムに行って来ましたが人が少なかったです。

私も、自分のお仕事は今日から6連休です。手(チョキ)
(職場そのものが6連休ではありませんが・・・)



リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート リゾート



さて、毎日が夏休み状態の子の画像・・・。いってみよ〜るんるん


btbtsora.jpg

猫だか、タヌキだか、キツネだか・・・。わーい(嬉しい顔)





sunesora.jpg

猫(怒) : ふん! 暑苦しい猫で悪かったですね〜むかっ(怒り)



わーい(嬉しい顔) : 暑苦しくてむさくるしいから何か涼しくなることやって!



猫(笑) : わかったニャ猫(足)




urmesora.jpg

お化けだじょ〜モバQモバQ




urmsysora.jpg


猫(笑)怖かったでしょ? 涼しくなったかニャ?
 ほんじゃ、おやすみィ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム reo at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする