2006年09月15日

事件の真相は・・・?

先日、日記に書いた近所の事件ですが、新聞には載りませんでした。

で、何人かの人から聞いた話をまとめてみると・・・。

日本刀のような刃物を持った犯人が、人(被害者)を追いかけていて、
被害者が自宅(?)に逃げ込んで犯人もそれに続いたらしい。
その後間もなくパトカーがやってきて、先日書いたように警官何人かが
さすまたを持ってその部屋に向かった。
以降は、先日の日記に書いたとおり。

そのマンションに隣接する一戸建てに住む、うちの次男君の友達の
話によると・・・
トイレに入っていたら「助けて〜っ!」って悲鳴が聞こえたらしい。

我が家のベランダから見えた風景は、パトカーだの救急車だのが
止まっていて、警察関係の人がたくさんいたってこと。

私が『もしかして殺人事件?』って思ったのは、警官がさすまたを
持ってその部屋に向かったからというのもそうなんだけど、
最初救急車からストレッチャーが用意されていたのに、しばらくしたら
それを収納してしまったの。
もしかして、もう手遅れだったのかと思ってしまったというワケです。

だけど、次男君の友達の家側からだと、怪我を負った(服にちょっと
血がついていた?)被害者が見えたらしい。

そういえば、救急車が帰るときにはサイレンを鳴らしてたっけ。
ストレッチャーに乗るほどの重傷ではなかったようですね。
よかった!よかった!

しかし、物騒な話です。
怨恨なのか通り魔的なのかはわかりませんが、まだ明るい時間帯の
事件です。

皆さんも、昼間でもちゃんと鍵をかけましょう。


kg.jpg

ニックネーム reo at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

秋雨前線雨

秋雨前線の影響でしょうか・・・。
ぐずついたお天気が続いております。
今日は、気温も上がらず長袖を着ないとちょっと寒いかなって
感じの一日でした。

週末に、お洗濯して大正解でした!

       下
usa.jpg
ああ、みすぼらしいうさぎちゃん!ウサギ

neco.jpg
普段、ちょっとオデブに見えるけど案外細いのよ。5キロです。



犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)


お話変わりますが・・・

今日、近所で事件がありました。

夕方5時台ですが、パトカー2台ががサイレンを鳴らしながら
やってきて近くで止まったのです。
何事かと思ってベランダに出てみたら、斜め向かいのマンションの
駐車場に止まりました。
おまわりさんが何人も降りてきて・・・。おまわりさんのうちの
何人かは、さすまた(長い柄の先にUの字型の金具が付いているもの)
を持っていました。

そうこうしているうちに、警察車両が何台もやってきて刑事っぽい
人も降りてきました。救急車も来ました。

結局、何の事件だったのかハッキリはわかりませんが、警察官と
一緒に前で腕を組んだ(手錠されていたのかしら?)男性が
階段を降りてきました。

てっきり、殺人事件かと思ったけど、よくテレビで見るような黄色い
テープが張られることもなく、やがて警察関係の人たちも帰って
しまいました。


その後、子供が塾で耳に挟んだ話によると、「助けて!」という声も
聞こえたそうな・・・。

う〜ん。謎???

明日の朝刊の地域版に載るかな・・・。

ニックネーム reo at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

9月になって・・・

ようやく涼しくなってきましたね。
昼間は暑いけど、朝晩はちょっと過ごしやすくなりました。

人間にとってもちょっとホッとできるような気候になって
きましたが、どうやらペットたちも同じようにリラックス
できる季節みたいです。

夏の暑いときは、少し食欲が落ちていたエルウサギですが
最近は、美味しそうに干草食べてます。

そらは、夏だからといって特に食欲が落ちたワケではないし、
いつものんびり寝てばかりです。


季節柄だかなんだか、ここ最近、エルがまた活発になってきました。

elledesu.jpg
ウサギやんちゃ姫ですが、なにか・・・?



一時期、そらがうちに来てからずっと、自分のケージからあまり
出たがらなくなっていたのですが、最近は、ご飯のときに(準備
してるとき)に、自分から出てくるんです。
elledesu2.jpg
ウサギあたち、肉球がないのでフローリングは滑って嫌いなの。。。
  この上(そらの爪とぎ)だと、ゆっくりできるわ!



そらは、エルに少し反応しますが、さすがに2歳になって大人に
なったのか(?)、前みたいに動くものに対して反応して追いかけ
まわすようなこともなく、静かにエルを見ています。
時々、近づいて(いや・・・、エルのほうからそらに近づいて
くる感じかな)ご挨拶してます。

油断はできないけど、かなりいい雰囲気のウサギ猫(笑)です。

stoe3.jpg
猫(笑) あのぉ〜、それぼくの爪とぎなんでしゅけど・・・




stoe2.jpg
ウサギ ん? なんか文句あるの?むかっ(怒り)
猫(泣) ・・・いえ、どうぞお使いくださいたらーっ(汗)




stoe.jpg
猫(笑) ぼくも、一緒にそこ乗っていいでしゅか?
ウサギ いいわよ! 使わせてあげるぴかぴか(新しい) (っていうか、そらのじゃん!)

ちなみに、画像はありませんが昨日はこの爪とぎの上に2匹で
乗ってました。
ちょっとずつ、距離が縮まっていくのがうれしい今日この頃です。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム reo at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする