2006年10月19日

わな?

ふぁ〜〜っダッシュ(走り出すさま)
なんとなく寝不足です。
昨日の夜も、私が寝ようとして布団に入ってしばらくして
そらの「一人大運動会」が始まりました。
そらは、おしっこしたいときやフンしたいときに大暴れする
タイプの子なんです。顔(泣)


自分はいいよねぇ〜。
昼間思う存分ゴロゴロしてるんだもん。
眠いと思ったら、家の中で一番気持ちのいい場所を探し当てて
そこでゴロゴロしてます。



そんなゴロゴロしてる姿見てると、モフモフ〜
したくなるんですぅ!

      モフモフ前の寝姿です
          下
mfm.jpg


      モフモフ後の寝姿です
          下
mfg.jpg


同じじゃ〜んexclamationと思うでしょうが、そらのお腹のロン毛の
倒れ方が違うんです。
私が、そらのお腹に顔を埋めた後なので毛が寝てます。顔(イヒヒ)
「BIFORE & AFTER」を比べてみてくださいね。(わからないか!)




実は、そら、モフモフして欲しくて罠仕掛けてたりして・・・。

usiwaku.jpg

・・・な〜んて思ってしまう今日この頃でした。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム reo at 15:26| Comment(12) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ありがたや!ありがたや!

秋晴れ晴れが続いてますね。
洗濯物も片付くし、ありがたいでするんるん

ありがたいと言えば・・・。

ここ最近、モデム(ルーター?)の調子が悪くて、インターネットに
繋がったり繋がらなかったりの繰り返しだったのですが、
とうとう、7日の夜からぷっつりと繋がらなくなってしまってました。
連休ってこともあり、新しいモデムと交換してもらうにも発送が10日、
到着が11日(今日)になってしまうとのことで、数日ネットのできない
生活をしておりました。

これがまた、なんだか味気ない生活なんです。
ある意味、11時くらいになると「寝るか!」みたいな感じになってしまい、
健康的なんですが、本当のこというと全然眠くない・・・。
(だけど、布団に横になると普通に寝てしまうんですけどね。へへへ顔(ペロッ)

ダーちゃまとも、「な〜んか物足りないしつまらないねぇ〜」などとぼやき合う
数日間でした。

めでたく今日モデムが届き、ネットが繋がる生活が戻ってきました。ClapClapClap
今まで当たり前だったけど、ありがたいです。わーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    



そうそう、一昨日そらのワクチン注射を打ちに行って来ました。
診察台で暴れることもなく、お利口さんでした。猫(笑)Good
特に気になるところはないのですが、一応口(歯垢)の状態を診てもらいました。
まあ合格らしいです。ホッダッシュ(走り出すさま)
体重は、5.3キロでした。
見た目は、毛足が長いのでちょっとオデブに見えるけど、こちらも
ちょうど良いとのことでした。ホッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そんなそらですが、こんなもので遊んでます。
      下
choi.jpg

choi1.jpg


なんだかわかりますか?
シシトウです。
母からのお野菜便が届いたときにたくさん入っていて、全部ウィンナーと
炒めて食べちゃってたつもりが、冷蔵庫からひとつだけ出てきたんです。
たったひとつだし、焼くのも面倒だしどうしたものかと悩んでいたら、
そらが異常に反応したのでちょっと遊ばせてあげました。

shishito.jpg

でもね・・・。
実は、翌日気づいたら、このシシトウの先っちょがちょっと齧られて
いました。
そら、食べちゃったのかしら。顔(汗) さすがに、美味しくなかったのか、
ちょっとだけ齧って、ポイとされてたみたいです。ふらふら
でも、食べると危険なものもあるだろうし、気をつけないと・・・ネ。

ニックネーム reo at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お久しぶりです!

あれよ!あれよ!と言う間に10月に入りました。
早いですねぇ〜。
すっかりだし・・・。


最近の出来事・・・。

昨日は、ダーちゃまと一緒に有楽町に出掛けました。(ダーは休みでした)
映画の試写会に行ったのです。
試写会の始まりが午後7時30分と遅かったので、早めに有楽町に着くように行って、
ブラブラとお散歩してご飯食べて・・・。ムード(←いや、この絵は間違ってるね!)

初めて「アイスバイン」なるものを食べましたよ〜。レストランビール
ドイツの家庭料理らしいです。
豚のスネ肉のお料理なのですが、コラーゲンたっぷりって感じで
美味しかったです。とてもお腹ふくれました。わーい(嬉しい顔)


映画は、「守護神」です。
日本では年が明けてから公開される予定らしいです。
試写会って初めてで、誰が舞台挨拶に来るのかしらとちょっとワクワク
してましたが(でも、ケビン・コスナーは来日してないしなぁ〜と思いつつも)
そんなものはなく、始まりました。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3159.jpg

ハリウッド版「海猿」ということでしたが、実は「海猿」観そびれて
しまっているので比較できませんでした。
でも、ケビン・コスナー、素敵でした黒ハート

映画の後、ダーちゃまの職場の先輩と一緒にお茶して帰ってきました。
もう10年くらい前になりますが、家族ぐるみで一緒に泊りがけで
スキーに行ったこともある方で、なんだかお兄さんみたいな人です。
今は、東京で単身赴任中です。
このお兄さんのところは、10年会わないうちに家族が一人増え(現在
小学校1年生の子が増えました)、我が家はエルウサギとそら猫(笑)
増えましたるんるん

家に着いたのは12時くらい・・・。ああ、楽しかったわーい(嬉しい顔)





今日は今日で、お友達とランチに出掛けました。
「ひな野」ってところです。
有機野菜をふんだんに使ったお惣菜バイキング食べ放題・・・。
おしゃれに言うと、ビュッフェレストランです。
もう、何品目食べたかしら・・・って。
実は、このお店には10日くらい前にも職場のスタッフと一緒に
ランチに行って、とても気に入って、今日また違うお友達誘って
早速のリピーターとなりました。満足!満足!

食欲の秋とは言いますが、食べすぎ注意報発令!です。顔(ペロッ)


IMG_31571212.jpg







ニックネーム reo at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする