2006年12月13日

またやられました!

世間では、通称:胃腸風邪なるものが流行っていますが、
皆様お元気でしょうか?

帰宅時に、手洗い・うがいを徹底して、忘年会など楽しい
イベントもたくさんある季節でしょうが、不摂生な生活が続かない
よう気をつけて、なんとか感染しないよう気をつけたいものですね。



さてさて、そんな寒くて忙しい師走モードの中、
我が家のモフモフの王子さま王冠。。。やってくれました。

いつもの忙しい朝、私の掛け布団の上でおしっこしてくれました。がく〜(落胆した顔)



ええ、ええ。
そりゃ、年内にシーツとかきれいさっぱりと洗濯しようとは思って
おりましたとも!
でも、あの王子猫(笑)さまは、私の予定などまったく無視して
やってくれたのでした。

まあ、考えようによっては、ちょうど天気も良かった晴れし、
シーツはすでにきれいになり、布団のほうも早速クリーニングに
出しました。
たまたまですが、クリーニングの予約の電話をして布団の集配の
日に、布団クリーニング1枚無料のチケットが届き、肌掛けと
本掛けの2枚出したのですが、うち1枚は無料。

王子にやつあたりしても仕方ないので、ラッキーるんるんと思う
ことにしました。

ただ、この時期クリーニングが混んでいるらしく、場合によっては
仕上がるまで10日くらいかかるかも・・・とのこと。

ああ。風邪引かないよう頑張ろうっと。




IMG_3267.JPG


おかあしゃん、何か知らないけど忙しそうだったニャ〜猫(笑)
ぼくは、いつもどおりゴロゴロしてるよ〜猫(笑)眠い(睡眠)

ニックネーム reo at 16:58| Comment(5) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

師走

寒いですね・・・。

我が家でも、昨晩からファンヒーターを使い始めました。
一度使い始めると、今まで我慢できた寒さでもついつい
暖房器具のスイッチを押してしまいそうで、頑張って
いたんですが、昨日はもうダメでした。

でも、基本的に寒いのは大嫌いな私ですが、ひとつだけうれしい
こともあります。
それは、夜寝るときに、そらが私の布団にやってくること。黒ハート
猫って寒がりだと思ってましたが、うちのそらはそうでもないみたいなのです。
毛がボーボーだから?顔(汗)

そんなそらですが、朝晩冷えだすような季節になると、私の布団に
やってくるのです。
ダーちゃまと私と布団を2つ並べて寝てますが、私の布団のほうに
来ます。Good
川の字で寝てるんですよexclamation
私の肩とそらの背中が触れ合って暖かいのわーい(嬉しい顔)
小さな幸せを感じます。黒ハート




そんな寒い冬がやってきましたが、外の猫(ノラちゃん?)たちは
駐車場の陽だまりで日向ぼっこをしてました。
ファミリーかしら・・・。
小さな白い猫がきれいだったのでパチリカメラとしてみました。

sotocats.jpg




完全室内猫の我が家のそらの場合。
広々としたソファなのに、なぜか肩身が狭い様子で背もたれに
キューとカラダを寄せて寝てます。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
もちろん、緊張感など皆無です。ハイ

zz.jpg




私がしつこく何枚も写真を撮ったので、目を覚ましてしまいました。
ご機嫌斜めです。猫(怒)むかっ(怒り)猫(怒)むかっ(怒り)猫(怒)むかっ(怒り)
かったるそうにグルーミング始めました。
そのときの、舌なめずりの瞬間が撮れました。

sitanamezuri2.jpg

ベロがわかりますでしょうか?顔(ペロッ)





ニックネーム reo at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする