2007年10月12日

マメ台風去る!

ちびっこ悠翔のマメ台風は、2週間ほど我が家で猛威をふるって
いましたが10日(水曜日)に飼い主さんのところに戻りました。
飼い主さんのもとで、いつも通り元気にやってると思います。顔(イヒヒ)



あんまりきれいに撮れてないけど(チョーど級の逆光?)、動画も久しぶりに
アップグッド(上向き矢印)です。

そらって、子守上手です。猫(笑)






もうひとつ動画行ってみようるんるん





こんな風に、毎日そらの居るところに悠翔ありexclamationって感じだったので
今、そらはのんびりしてますが反面ちょっと寂しいかも・・・。
でも、今まで通り甘えん坊なそらに戻りました。
悠翔がいるときはお兄さんぶっていたのかしらネ。顔(ペロッ)

ニックネーム reo at 23:41| Comment(9) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

保育園してま〜す

久しぶりの更新です。

s3.jpg
皆さん、お元気ですか?






今、知り合いのお宅の仔猫ちゃんをお預かりしてます。
9月26日から、4日目。
もともと天真爛漫なタイプみたいでどこでも平気みたいです。
とってもかわいいんです!顔(メロメロ)




u1.jpg
ニャンコ紹介ですClapClapClap

お名前は悠翔(ゆうしょう)ちゃんるんるん
そろそろ3ヶ月くらいになるのかな・・・。バースデー
体重は1キロちょいくらい。犬(足)
マイペースで元気な女の子。かわいい
全然物怖じしません。ハートたち(複数ハート)





u2.jpg
白黒の子なので、案外こういう背景が似合ったりします。







uande1.jpg
物怖じしない女の子っていう点では、うちのエルと同じ。
エルは、我が家の女帝・・・。ウサギ
さてさて、悠ちゃんどんな子になることやら。顔(イヒヒ)





uands3.jpg

uands5.jpg

uands4.jpg
そらとの関係ですが・・・。
なんせ、そらは5キロの子。
いえ、5キロとはいえども、毛もじゃなので見た目は7キロ級。
悠ちゃん、最初は怖かったみたいです。
でも、日に日に距離が縮まっていきました。わーい(嬉しい顔)






uands7.jpg
仲良くご飯を食べた後は・・・

         下

uands9.jpg
仲良くキレイキレイタイムなので〜す。
や〜ん、微笑ましいィ〜黒ハート黒ハート黒ハート








uands11.jpg
お昼寝も一緒にねわーい(嬉しい顔)



忙しい毎日の中で、癒し効果100倍です。いい気分(温泉)いい気分(温泉)

3日間撮り溜めた画像一気に載せてしまいましたので、
こんなに長々とした日記になってしまいました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
もうしばらく、このにぎやかな時間を楽しみたいと思います。Hello


















ニックネーム reo at 18:32| Comment(6) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

タワーだニャ☆


段ボールタワー登頂

dt.jpg






衣装ケースタワー制覇

mit.jpg



ダーちゃまが、4月から京都府某市に単身赴任です。
お引越しの準備の中、盛り上がっている子が約1名。猫(笑)

長男君も大学生になるので、春からの我が家の生活はとっても
変わりそうです。


ニックネーム reo at 22:27| Comment(22) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

結婚記念日の夜は、ニャンニャンニャン

一日遅れの内容になりますが・・・

昨日、2月22日は結婚記念日でした。
まるっと、19年間たちました。
月日の経つのは早いもんですぅ〜。(しみじみィ〜)

そんな私たちですが、結婚記念日のともなると、仲良しこよしで、
ニャンニャンニャン揺れるハートです。


なぁ〜んて、ちょっとドキドキするような記事になりそうな予感?

続きを読む
ニックネーム reo at 22:29| Comment(50) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

マイブーム

最近の自分の中で流行っているものがあります。

1 フラダンスリゾート
  毎週、水曜日と金曜日に習っています。
  で、家でもレッスンDVDを見ながら踊ってます。
  最初、家族は呆れ顔で「変なの!」なんて言ってましたが、そんな
  言葉には動じませんので無視して毎日踊っていたら、そのうち
  そういう姿を見るのに慣れたみたいです。手(チョキ)

2 柚子茶喫茶店
  マーマレードジャムみたいな柚子のジャムなんですが、スプーン
  山盛り3杯くらいをお湯に溶かして(と言っても、溶けるものでは
  ありませんが・・・)飲んでます。
  近くのモールで、1キロ980円くらいで売ってます。
  ダー様と2人でほぼ毎日飲んでます。

3 佐々木健介さんかわいい
  鬼嫁で有名な(と言っても、たぶん良妻だと思いますが)北斗さん
  のダンナさまのプロレスラー。
  あの、ごっつい体とはアンバランスな優しそうな童顔。
  テレビ見てて出てくると、「ケンシュケだぁ〜るんるん」とほのぼの
  してしまいます。 私って変?

  ちなみに、ジャガー横田夫妻も好きです。




今日、先日ネットで買ったフラダンスのパウスカートが届きました。
パソコンの画像で見るより、かなりショッキングピンクでちょっと
驚きましたが、かわいいでしょ!

pstpink.jpg

スカートの右上にチョコっと映っているものがありますが、今日
シュシュを作ってみました。
フラをやるときに手首につけてみようかな・・・なんてね。
もっと上手に作れるようになったら、フラでお友達になった人にも
プレゼントプレゼントしたいと思ってます。



そらのマイブームはこちら。

sdaz2.jpg

次男君がオモチャのダーツを持っているのですが、そのダーツの
矢がお気に入りです。



あと、もうひとつ

sssr.jpg

今日、シュシュを作ったと書きましたが、はじめに作った失敗作を
そらにあげました。
かなり気に入った様子です。猫(笑)Good


ニックネーム reo at 20:41| Comment(2) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

待望の2ショット手(チョキ)

今年は暖冬・・・。
もちろん、2月なのでそれなりに寒い日もありますが
今日は予想最高気温16度ですって。
春の陽気です。桜

ポカポカ暖かいからかどうかは定かではありませんが、
こんな気持ちのいい日は、エルウサギも気分がノリノリるんるん
なるみたいです。

ケージから出て、散々遊びました。ウサギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ケージの外にはそら猫(笑)がいるので、最初は目が合うと
エルのほうから『むかっ(怒り)なによ、文句あるのっっっexclamation&question』と
睨みつけて、小競り合いになるんですが(なんという気の強さ!)、
ピョンピョンご機嫌で飛び跳ねて疲れ果ててこうなりました。

            下

2s1.jpg

もともと、エルのパワーに圧倒されて早くも部屋の隅っこで
休憩していたそらの目の前に、『ふぅーー、疲れた〜』とばかりに
エルが寝ました。
緊迫感なんて皆無ですね。
でも、こういう2ショット待ち焦がれていたんです。ウサギ猫(笑)


2s2.jpg

エル、余裕です。くつろいでます。ウサギGood






2s3.jpg

数ヶ月前に撮った2ショットです。
これも、「やった!」と思った瞬間ですが、今日の場合
瞬間じゃなかったんです。
わぁ〜いClapClapClap


ニックネーム reo at 11:03| Comment(2) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ガーン!

えらいことです!

ブログのデザインを変えてみようかと思って
あれこれやってみたんですが、思うようにいかず
もう、夕食の用意とかもしないといけなくなったりして、
「もう終わり。もとに戻そっと!」ってな感じで、もとに
戻したつもりでいました。

今、気づきましたが、今までリンクをさせてもらっていた
ところが全部消滅していました。
いえ、私が間違って消してしまったんでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)

なってこった。

ボチボチ修復したいと思います。 

ああ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム reo at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

フラ

るんるんるんるんるんるんALOHAるんるんるんるんるんるん


今日は、初めてフラダンスのレッスンをしました。リゾート

1年前にスポーツクラブ(ジム)に入会して、スタジオレッスンに
フラがあるってことが嬉しかったのに、1年間フラのレッスンに参加
せずに今日に至っていました。

遠くから、レッスンの風景を見たことあるんですが、皆さん
パウスカートはいて、かわいい髪飾りなんぞ付けてたりで、
お友達同士盛り上がっている・・・って雰囲気でした。

私も、誰かと一緒にフラダンスをやってみたかったので、その後
お友達をジムに誘ったりもしたのですが、なかなかやってみようと
いう人も見つからず、かと言って一人で始めてのフラのレッスンに
飛び込む勇気もなくて、今に至ってました。

先週の水曜日、たまたま初めてフラのレッスンに出たという人に
出会って、おしゃべりする機会もあって、「じゃ、来週(今日)
一緒に出ましょう♪」と言ってくれたので、もう嬉しくて嬉しくて
1週間、ネットでフラのこと調べたり、家の中を少しだけハワイ風に
飾ってみたりと、一人で盛り上がっていました。

結局、今日のレッスンにその方は来ていませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)
初フラは楽しかったです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
来週、その方に会えるといいな・・・。揺れるハート


pau.jpg
今日の、朝9時半にサ○ィに行って、布買って、急いで作った
パウスカートです。
布を選ぶのにも時間かかるし、帰宅してすぐ縫ったのですが、
なんとかレッスンの時間には間に合いました。
ちょっとかわいい感じの色というか柄ですよね。顔(ペロッ)





srapau.jpg
早速、そらが上に乗ってました。
ニャンコって、取り込んだばかりの洗濯物Tシャツの上とかも
好きですよね。
「当然!」って顔してますよね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム reo at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

2007年、お初ですぅ〜♪

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!

早いですね。新年に入って、もう10日も過ぎてしまいました。顔(ペロッ)

「ELLESORA日記」、今年ものんびりペースの気まぐれ更新に
なりそうですが、よろしくお願いします。





さてさて、昨日から子供たちもようやく通常通り学校が始まり、
私も自分の時間が持てるようになりました。喫茶店

お正月休みは、ゆっくり(ダラダラ)しているようで、なかなか
自分のペースで動けないのでちょっとイライラしたりしました。
そう言いながら、「24 シーズンX」全部観ました。手(チョキ)

でも、やっぱり普段と同じがいいですね。

11月・12月と休会していたスポーツクラブも、今月から
再開して、今日は張り切って行って来ました!
スポーツクラブってところは、体を動かしたい人たちが集まって
いるワケで(当たり前じゃん!)、なんていうのかしら、元気で
ポジティブな人たちの集まりって感じで良いですね。
私が行く時間帯は平日の昼間なので、案外年配の人が多いのです。
今時の年配の人たち、元気ですね。
見習うところがいっぱい。かわいい


************************


そうそう、去年のこのブログ、そら猫(笑)のお漏らし事件で
締めくくってますが、こともあろうに、新年早々のブログの記事も
そら猫(笑)のお漏らし事件で始まります。

まっっっったまたやってくれちゃったのです。
しかも、また私の布団に・・・。ちっ(怒った顔)
ほんと、油断できないそらです。もうやだ〜(悲しい顔)



そんなそらもタジタジになっちゃうのが、エルウサギです。

ellelle.jpg

最近、ケージの外で遊ぶのが大好き。
うさぎだけど、気が強い(?)のか天真爛漫なのか、そらの存在も
たいして気にならない子なのです。





そらは、エルが出てるとこんな風にリラックスして寝られません。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

sorasora小.jpg


やんちゃ姫おおはしゃぎです。

       下




ニックネーム reo at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

またやられました!

世間では、通称:胃腸風邪なるものが流行っていますが、
皆様お元気でしょうか?

帰宅時に、手洗い・うがいを徹底して、忘年会など楽しい
イベントもたくさんある季節でしょうが、不摂生な生活が続かない
よう気をつけて、なんとか感染しないよう気をつけたいものですね。



さてさて、そんな寒くて忙しい師走モードの中、
我が家のモフモフの王子さま王冠。。。やってくれました。

いつもの忙しい朝、私の掛け布団の上でおしっこしてくれました。がく〜(落胆した顔)



ええ、ええ。
そりゃ、年内にシーツとかきれいさっぱりと洗濯しようとは思って
おりましたとも!
でも、あの王子猫(笑)さまは、私の予定などまったく無視して
やってくれたのでした。

まあ、考えようによっては、ちょうど天気も良かった晴れし、
シーツはすでにきれいになり、布団のほうも早速クリーニングに
出しました。
たまたまですが、クリーニングの予約の電話をして布団の集配の
日に、布団クリーニング1枚無料のチケットが届き、肌掛けと
本掛けの2枚出したのですが、うち1枚は無料。

王子にやつあたりしても仕方ないので、ラッキーるんるんと思う
ことにしました。

ただ、この時期クリーニングが混んでいるらしく、場合によっては
仕上がるまで10日くらいかかるかも・・・とのこと。

ああ。風邪引かないよう頑張ろうっと。




IMG_3267.JPG


おかあしゃん、何か知らないけど忙しそうだったニャ〜猫(笑)
ぼくは、いつもどおりゴロゴロしてるよ〜猫(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム reo at 16:58| Comment(5) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

師走

寒いですね・・・。

我が家でも、昨晩からファンヒーターを使い始めました。
一度使い始めると、今まで我慢できた寒さでもついつい
暖房器具のスイッチを押してしまいそうで、頑張って
いたんですが、昨日はもうダメでした。

でも、基本的に寒いのは大嫌いな私ですが、ひとつだけうれしい
こともあります。
それは、夜寝るときに、そらが私の布団にやってくること。黒ハート
猫って寒がりだと思ってましたが、うちのそらはそうでもないみたいなのです。
毛がボーボーだから?顔(汗)

そんなそらですが、朝晩冷えだすような季節になると、私の布団に
やってくるのです。
ダーちゃまと私と布団を2つ並べて寝てますが、私の布団のほうに
来ます。Good
川の字で寝てるんですよexclamation
私の肩とそらの背中が触れ合って暖かいのわーい(嬉しい顔)
小さな幸せを感じます。黒ハート




そんな寒い冬がやってきましたが、外の猫(ノラちゃん?)たちは
駐車場の陽だまりで日向ぼっこをしてました。
ファミリーかしら・・・。
小さな白い猫がきれいだったのでパチリカメラとしてみました。

sotocats.jpg




完全室内猫の我が家のそらの場合。
広々としたソファなのに、なぜか肩身が狭い様子で背もたれに
キューとカラダを寄せて寝てます。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
もちろん、緊張感など皆無です。ハイ

zz.jpg




私がしつこく何枚も写真を撮ったので、目を覚ましてしまいました。
ご機嫌斜めです。猫(怒)むかっ(怒り)猫(怒)むかっ(怒り)猫(怒)むかっ(怒り)
かったるそうにグルーミング始めました。
そのときの、舌なめずりの瞬間が撮れました。

sitanamezuri2.jpg

ベロがわかりますでしょうか?顔(ペロッ)





ニックネーム reo at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

食いしん坊

ボジョレー・ヌーボーが昨日解禁になりました。
私も買いましたGood 飲みましたるんるん

IMG_3267.JPG

昨日のうちに記事をUPしようと写真も撮っていたのですが、
ちょっと飲みすぎて寝ちゃってました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



さすがに、この時期になると寒くなってきますね。
毎年(と言ってもここ数年ですが)、この頃にインフルエンザの
ワクチンを接種します。
今年は、まだこれからですが・・・。

私にとっては、ボジョレー解禁はワクチン接種の目安の日なのです!




そらは昨日も今日もいつでも元気です。猫(笑)猫(足)
ボジョレー飲まなくても、いつでもウダウダ寝てます。


IMG_1841.jpg



お話全然変わりますが・・・。





続きを読む
ニックネーム reo at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

木枯らし1号

秋も深まり・・・
なんて言っているうちに、木枯らし1号牡牛座が吹くような
季節になりましたね。

♪ 猫はこたつで丸くなるぅ〜猫(笑)眠い(睡眠)

丸くなってる猫ちゃんもたくさんいることでしょう。


我が家にこたつはありませんが、そらニャンは元気です!




IMG_3246.jpg

オモチャがソファの下に入ってしまいました。
一生懸命取ろうとしてますが、なかなか取れません。




IMG_3249.jpg

おかあしゃん、カメラ構えてないで取ってくだしゃい

でも、おかあしゃんは写真を撮りましたとさ。顔(ペロッ)





話変わりますが、これからの乾燥する季節に備えて買いました。

IMG_3311.jpg

アロマ加湿器です。なぜか、猫ミニタワーの上で活躍中!わーい(嬉しい顔)
単純なスチーム式の加湿器なんですが、小さいアロマケースが
付いていて、そこにエッセンシャルオイルを垂らし、加湿すると
ほんわかとアロマの香りが漂います。
本当にほ〜んわかです。四葉

皆さんも風邪引かないように・・・ネ。





ニックネーム reo at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

わな?

ふぁ〜〜っダッシュ(走り出すさま)
なんとなく寝不足です。
昨日の夜も、私が寝ようとして布団に入ってしばらくして
そらの「一人大運動会」が始まりました。
そらは、おしっこしたいときやフンしたいときに大暴れする
タイプの子なんです。顔(泣)


自分はいいよねぇ〜。
昼間思う存分ゴロゴロしてるんだもん。
眠いと思ったら、家の中で一番気持ちのいい場所を探し当てて
そこでゴロゴロしてます。



そんなゴロゴロしてる姿見てると、モフモフ〜
したくなるんですぅ!

      モフモフ前の寝姿です
          下
mfm.jpg


      モフモフ後の寝姿です
          下
mfg.jpg


同じじゃ〜んexclamationと思うでしょうが、そらのお腹のロン毛の
倒れ方が違うんです。
私が、そらのお腹に顔を埋めた後なので毛が寝てます。顔(イヒヒ)
「BIFORE & AFTER」を比べてみてくださいね。(わからないか!)




実は、そら、モフモフして欲しくて罠仕掛けてたりして・・・。

usiwaku.jpg

・・・な〜んて思ってしまう今日この頃でした。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム reo at 15:26| Comment(12) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ありがたや!ありがたや!

秋晴れ晴れが続いてますね。
洗濯物も片付くし、ありがたいでするんるん

ありがたいと言えば・・・。

ここ最近、モデム(ルーター?)の調子が悪くて、インターネットに
繋がったり繋がらなかったりの繰り返しだったのですが、
とうとう、7日の夜からぷっつりと繋がらなくなってしまってました。
連休ってこともあり、新しいモデムと交換してもらうにも発送が10日、
到着が11日(今日)になってしまうとのことで、数日ネットのできない
生活をしておりました。

これがまた、なんだか味気ない生活なんです。
ある意味、11時くらいになると「寝るか!」みたいな感じになってしまい、
健康的なんですが、本当のこというと全然眠くない・・・。
(だけど、布団に横になると普通に寝てしまうんですけどね。へへへ顔(ペロッ)

ダーちゃまとも、「な〜んか物足りないしつまらないねぇ〜」などとぼやき合う
数日間でした。

めでたく今日モデムが届き、ネットが繋がる生活が戻ってきました。ClapClapClap
今まで当たり前だったけど、ありがたいです。わーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    



そうそう、一昨日そらのワクチン注射を打ちに行って来ました。
診察台で暴れることもなく、お利口さんでした。猫(笑)Good
特に気になるところはないのですが、一応口(歯垢)の状態を診てもらいました。
まあ合格らしいです。ホッダッシュ(走り出すさま)
体重は、5.3キロでした。
見た目は、毛足が長いのでちょっとオデブに見えるけど、こちらも
ちょうど良いとのことでした。ホッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そんなそらですが、こんなもので遊んでます。
      下
choi.jpg

choi1.jpg


なんだかわかりますか?
シシトウです。
母からのお野菜便が届いたときにたくさん入っていて、全部ウィンナーと
炒めて食べちゃってたつもりが、冷蔵庫からひとつだけ出てきたんです。
たったひとつだし、焼くのも面倒だしどうしたものかと悩んでいたら、
そらが異常に反応したのでちょっと遊ばせてあげました。

shishito.jpg

でもね・・・。
実は、翌日気づいたら、このシシトウの先っちょがちょっと齧られて
いました。
そら、食べちゃったのかしら。顔(汗) さすがに、美味しくなかったのか、
ちょっとだけ齧って、ポイとされてたみたいです。ふらふら
でも、食べると危険なものもあるだろうし、気をつけないと・・・ネ。

ニックネーム reo at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お久しぶりです!

あれよ!あれよ!と言う間に10月に入りました。
早いですねぇ〜。
すっかりだし・・・。


最近の出来事・・・。

昨日は、ダーちゃまと一緒に有楽町に出掛けました。(ダーは休みでした)
映画の試写会に行ったのです。
試写会の始まりが午後7時30分と遅かったので、早めに有楽町に着くように行って、
ブラブラとお散歩してご飯食べて・・・。ムード(←いや、この絵は間違ってるね!)

初めて「アイスバイン」なるものを食べましたよ〜。レストランビール
ドイツの家庭料理らしいです。
豚のスネ肉のお料理なのですが、コラーゲンたっぷりって感じで
美味しかったです。とてもお腹ふくれました。わーい(嬉しい顔)


映画は、「守護神」です。
日本では年が明けてから公開される予定らしいです。
試写会って初めてで、誰が舞台挨拶に来るのかしらとちょっとワクワク
してましたが(でも、ケビン・コスナーは来日してないしなぁ〜と思いつつも)
そんなものはなく、始まりました。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3159.jpg

ハリウッド版「海猿」ということでしたが、実は「海猿」観そびれて
しまっているので比較できませんでした。
でも、ケビン・コスナー、素敵でした黒ハート

映画の後、ダーちゃまの職場の先輩と一緒にお茶して帰ってきました。
もう10年くらい前になりますが、家族ぐるみで一緒に泊りがけで
スキーに行ったこともある方で、なんだかお兄さんみたいな人です。
今は、東京で単身赴任中です。
このお兄さんのところは、10年会わないうちに家族が一人増え(現在
小学校1年生の子が増えました)、我が家はエルウサギとそら猫(笑)
増えましたるんるん

家に着いたのは12時くらい・・・。ああ、楽しかったわーい(嬉しい顔)





今日は今日で、お友達とランチに出掛けました。
「ひな野」ってところです。
有機野菜をふんだんに使ったお惣菜バイキング食べ放題・・・。
おしゃれに言うと、ビュッフェレストランです。
もう、何品目食べたかしら・・・って。
実は、このお店には10日くらい前にも職場のスタッフと一緒に
ランチに行って、とても気に入って、今日また違うお友達誘って
早速のリピーターとなりました。満足!満足!

食欲の秋とは言いますが、食べすぎ注意報発令!です。顔(ペロッ)


IMG_31571212.jpg







ニックネーム reo at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

事件の真相は・・・?

先日、日記に書いた近所の事件ですが、新聞には載りませんでした。

で、何人かの人から聞いた話をまとめてみると・・・。

日本刀のような刃物を持った犯人が、人(被害者)を追いかけていて、
被害者が自宅(?)に逃げ込んで犯人もそれに続いたらしい。
その後間もなくパトカーがやってきて、先日書いたように警官何人かが
さすまたを持ってその部屋に向かった。
以降は、先日の日記に書いたとおり。

そのマンションに隣接する一戸建てに住む、うちの次男君の友達の
話によると・・・
トイレに入っていたら「助けて〜っ!」って悲鳴が聞こえたらしい。

我が家のベランダから見えた風景は、パトカーだの救急車だのが
止まっていて、警察関係の人がたくさんいたってこと。

私が『もしかして殺人事件?』って思ったのは、警官がさすまたを
持ってその部屋に向かったからというのもそうなんだけど、
最初救急車からストレッチャーが用意されていたのに、しばらくしたら
それを収納してしまったの。
もしかして、もう手遅れだったのかと思ってしまったというワケです。

だけど、次男君の友達の家側からだと、怪我を負った(服にちょっと
血がついていた?)被害者が見えたらしい。

そういえば、救急車が帰るときにはサイレンを鳴らしてたっけ。
ストレッチャーに乗るほどの重傷ではなかったようですね。
よかった!よかった!

しかし、物騒な話です。
怨恨なのか通り魔的なのかはわかりませんが、まだ明るい時間帯の
事件です。

皆さんも、昼間でもちゃんと鍵をかけましょう。


kg.jpg
ニックネーム reo at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

秋雨前線雨

秋雨前線の影響でしょうか・・・。
ぐずついたお天気が続いております。
今日は、気温も上がらず長袖を着ないとちょっと寒いかなって
感じの一日でした。

週末に、お洗濯して大正解でした!

       下
usa.jpg
ああ、みすぼらしいうさぎちゃん!ウサギ

neco.jpg
普段、ちょっとオデブに見えるけど案外細いのよ。5キロです。



犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)


お話変わりますが・・・

今日、近所で事件がありました。

夕方5時台ですが、パトカー2台ががサイレンを鳴らしながら
やってきて近くで止まったのです。
何事かと思ってベランダに出てみたら、斜め向かいのマンションの
駐車場に止まりました。
おまわりさんが何人も降りてきて・・・。おまわりさんのうちの
何人かは、さすまた(長い柄の先にUの字型の金具が付いているもの)
を持っていました。

そうこうしているうちに、警察車両が何台もやってきて刑事っぽい
人も降りてきました。救急車も来ました。

結局、何の事件だったのかハッキリはわかりませんが、警察官と
一緒に前で腕を組んだ(手錠されていたのかしら?)男性が
階段を降りてきました。

てっきり、殺人事件かと思ったけど、よくテレビで見るような黄色い
テープが張られることもなく、やがて警察関係の人たちも帰って
しまいました。


その後、子供が塾で耳に挟んだ話によると、「助けて!」という声も
聞こえたそうな・・・。

う〜ん。謎???

明日の朝刊の地域版に載るかな・・・。

ニックネーム reo at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

9月になって・・・

ようやく涼しくなってきましたね。
昼間は暑いけど、朝晩はちょっと過ごしやすくなりました。

人間にとってもちょっとホッとできるような気候になって
きましたが、どうやらペットたちも同じようにリラックス
できる季節みたいです。

夏の暑いときは、少し食欲が落ちていたエルウサギですが
最近は、美味しそうに干草食べてます。

そらは、夏だからといって特に食欲が落ちたワケではないし、
いつものんびり寝てばかりです。


季節柄だかなんだか、ここ最近、エルがまた活発になってきました。

elledesu.jpg
ウサギやんちゃ姫ですが、なにか・・・?



一時期、そらがうちに来てからずっと、自分のケージからあまり
出たがらなくなっていたのですが、最近は、ご飯のときに(準備
してるとき)に、自分から出てくるんです。
elledesu2.jpg
ウサギあたち、肉球がないのでフローリングは滑って嫌いなの。。。
  この上(そらの爪とぎ)だと、ゆっくりできるわ!



そらは、エルに少し反応しますが、さすがに2歳になって大人に
なったのか(?)、前みたいに動くものに対して反応して追いかけ
まわすようなこともなく、静かにエルを見ています。
時々、近づいて(いや・・・、エルのほうからそらに近づいて
くる感じかな)ご挨拶してます。

油断はできないけど、かなりいい雰囲気のウサギ猫(笑)です。

stoe3.jpg
猫(笑) あのぉ〜、それぼくの爪とぎなんでしゅけど・・・




stoe2.jpg
ウサギ ん? なんか文句あるの?むかっ(怒り)
猫(泣) ・・・いえ、どうぞお使いくださいたらーっ(汗)




stoe.jpg
猫(笑) ぼくも、一緒にそこ乗っていいでしゅか?
ウサギ いいわよ! 使わせてあげるぴかぴか(新しい) (っていうか、そらのじゃん!)

ちなみに、画像はありませんが昨日はこの爪とぎの上に2匹で
乗ってました。
ちょっとずつ、距離が縮まっていくのがうれしい今日この頃です。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム reo at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

オリンピック

2016年のオリンピック、国内立候補地が東京に決まりましたね。

テレビ中継で決定の瞬間を見ていて、思わず「やった!」と小さな
ガッツポーズGoodをしました。
まぁちょっとした盛り上がりにはなるでしょうが、これからが
本当の世界各地の立候補地との勝負ということですよね。
2008年に北京オリンピックがあって、その8年後にアジアで
開催というのはなかなか難しいという見解らしいです。



と言いつつ、この前、女子バレーの応援に行ったときに
通りかかって撮ったカメラどんっ(衝撃)写真をUP!

06-08-18_15-44.jpg

この看板を撮ったときには、もう私の心の中ではちょっとした
お祭りが始まってました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




2016   2016   2016   2016   






オリンピックなんてどうでもいい子の画像です。どうぞ!


idk.jpg
猫(笑)「おかあしゃん!ぼくの大好きな袋があるけど入っていいでちか?」


わーい(嬉しい顔)「どうぞるんるん


ssm.jpg
猫(笑)「ではでは、失礼します!」


hkr.jpg
猫(笑)「満足!満足!」


もう大人だけど、やっぱり袋は大好きなのね!顔(笑)
ニックネーム reo at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | エルソラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする