2006年05月19日

ぷは〜〜〜っ(浮上しました!)

なんだか久しぶりの更新です。

GWの後の、不意打ちをくらったような次男君のインフルエンザも
無事に治り、彼は今週月曜日(15日)に元気に登校し、水曜日(17日)には
学校のキャンプにも問題なく参加しました。



でも、おかん(私)は疲れた・・・。



4月から、自分の仕事が忙しくなってそれだけでも「お疲れモード」に
なっているというのに、インフルエンザには耳を疑いましたし、参りました!
想定外すぎる・・・。たらーっ(汗)




次男君がインフルエンザにかかった頃、勤め先の病院でもちょっとした事件が・・・。


直接、病院の業務には関係ないのですが・・・、

院長の自宅(病院とはちょっと離れたところにあります)がGWに浴室と洗面所を
リフォームしたのですが、その際にかなりの化学物質が使用されたかもしれなくて、
先生も夫人も体調を崩してしまったのです。
で、困ったことにその自宅にはしばらく住めなくなってしまったとのことです。

何日かホテルを転々として、先日仮住まいのアパートに入居した様子。

夫人は、受付の業務もしているのですが(完全にひと枠でスタッフと同じように
シフトに入っています)、体調が悪いのと、そのリフォームの業者や関係機関に
電話しまくりィ〜で、病院の業務がうまくこなせない状況なのです。

まったく・・・。顔(ぷんっ)  特権ですよね。顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)
もし、私たちスタッフがプライベートを職場に持ち込んだら大変なことに
なってしまいますよね。

臨時的な話だし、私も急に夫人のシフトと交代したりとかで忙しい毎日です。
この騒ぎがいつ治まるのか・・・。ああ、疲れるわ・・・。

それでなくても、GW明けは「市」の健康診断が始まり大忙しなのに
今年は「ひょえ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」状態です。

もうね、とにかく私がインフルエンザうつらなくてよかった・・・と
しみじみ思う今日この頃なのです。
なんせ、夫人は自分たちのことで頭いっぱいいっぱいなのですから。



こんなに、おかんが疲れているというのに、またやってくれた子がいます。顔(え〜ん)

何をやってくれたかというと・・・。
昨夜、長男君のベッドの上でうん○をしてくれちゃったのです。

ああ。梅雨のような毎日のこの空の下で、シーツの洗濯ですか・・・。
ええ、置いておくワケにもいかないし、洗濯しましたとも・・・。顔(泣)



IMG_2587oo.jpg

        上
全然、こりないやつ・・・。

こやつ、うん○したことも「誰のこと〜?」とすっとぼけて寝てますが、
二日連続、朝の4時半ごろから起きて騒いで、人を寝不足にしている
ことなんてこれっぽっちも自覚してません。

自分だけ眠いみたい・・・。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム reo at 16:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 趣味など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

三寒四温 かわいい

今日は暖かかったですね。
テレビとかでも、ようやく「三寒四温」って言葉を聞くように
なってきました。
春が近づいているってのはなんだかホッとします。かわいい

・・・。

なのに、なのに、
我が家のお財布に冬の嵐が吹き荒れました。
もう、大寒波。吹雪で大変!

車を車検に出していますが、夕方に見積もりがFAXされてきて
まず、その額面を見てどひゃぁ〜〜!でした。

なんと!38万以上ですよ。もうアホかと!バカかと!

今回、ヘッドライトのカバー(透明のプラスチックです)が曇って
きていて、車検のときに光度が出ないと交換になると聞いていて、
それが左右両方で6万以上になることは了解していたのです。
それだけでも相当のダメージですが、その見積もりの「38万」には
びっくりです。

ま、その後、見積もりには出ているけど今回交換するもの、しない
ものなどいろいろ交渉して、もうちょっと抑えてもらいました。

でも、ヘッドライトカバーの交換(工賃込み)で7万以上なので、
かなりの予算オーバー。想定外です。トホホもうやだ〜(悲しい顔)

ああ、和室の畳を新しくしようと思ったけど、ちょっと延期ですたらーっ(汗)


IMG_1919.jpg

猫(笑)冬の大雪も、うだるような暑さも、お母しゃんのサイフ事情も
何にも知らないニャ☆

ニックネーム reo at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

のぼせ・・・?

今日は、朝からジムに行って来ました。

ロッカールームで着替えていたら、たまたま知ってる人がやってきたので
一緒にまわりました。
今まで、一人で申し込んだし一人でマシンもスタジオレッスンも
やっていたんですが、お友達と一緒は楽しいですね。わーい(嬉しい顔)

アップテンポの、でも初心者向けのエアロビをやった後、少しだけ
マシントレーニングして、すぐにヨガをやって・・・。
お友達は、この後帰りました。

でも私はその後もトレーニングずっとやってたんです。
マシンのメニューも今日から変更してたし、もうやる気満々で。Good

時間にすると、10時半から午後の1時半過ぎまで、スタジオレッスンも
含めて運動していたことになります。
勢いでやっているし、昼食は摂ってません。
で、やり終えた充実感でスパいい気分(温泉)に入り、くつろいでいたのです。

まぁ、ここまではよかったんです。

でも、よくよく考えると、普通にしていても午後の1時半過ぎなら
空腹です。ましてや、結構激しい運動した後ですもの・・・、
血糖値だって下がっているし、いろいろ考えないといけなかったんです。

・・・あ、それでお風呂の話に戻りますが、普通のお風呂(40℃
くらいかな?)に5〜6分つかった後、マッサージ風呂(ジェット水流
が吹き出していてるやつ)が空いたので、そっちに移動しました。
マッサージ風呂は水深が1m10cm。割と深いんです。
気持ちがいいもんだから、やっぱりついつい長湯になってしまいました。
って言っても、5〜6分くらいかしらね・・・。


充分に温まって上がったのはいいのですが、「ん?やばい?」って感じでした。
かけ湯をしているとき、なんだかフラフラと軽いめまいがするし、目の前も
白くなりかけてる・・・。
なんとか頑張ってロッカールームに戻り、荷物を整えるふりしながら
しゃがんで水分補給してゆっくりしてたら戻りました。

深いお風呂だし、普通のお風呂よりも心臓とかに負担はかかるのかも。

あのまま、のぼせて倒れてしまったりしたら大変なことになっていたと
思います。
もう、恥ずかしくて二度とあのジムには行けな〜い。あせあせ(飛び散る汗)
だって、スッポンポンのスッピンで倒れるんですよ。
伝説になってしまうよね。

トレーニングは誰が見ても運動ですが、入浴もそこそこ体力を使うもの。
いろいろ反省して、今後はほどほどにしておきます。ハイ。







ニックネーム reo at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

スポーツジム

今日も行ってきました!

インストラクターについてもらってマシンの使い方など教えてもらい
ながらまわるコース予約してたんです。

先日、隣町の総合体育館にあるトレーニングルームにダーと出かけて、
そこでもマシントレーニングしたんですが、入会したジムのマシンの
使い方と頭の中がゴチャゴチャになってたので、もう一度サポートコースで
まわりました。

今日のインストラクター、サッカーの中田浩二選手にちょっと似た
かわいいお顔でした。もうね、睫毛がバシバシで・・・。
ちょっと私に分けてチョ!・・・って言いたくなるくらい。顔(メロメロ)

おっと! そんなことはどうでもいいですよね。顔(ペロッ)

プログラムされたメニューをこなし、その後、「ベーシックヨガ」
ってコースにも参加してみました。
最初の10分くらいは、「足がつる〜あせあせ(飛び散る汗)」って感じであせりました。
でも、ちょっとオリエンタルな香りのアロマと音楽の中で、ゆっくりと
いろいろなポーズを作って(作ってるつもり・・・って言ったほうが
正解かも!)、気持ちよかったです黒ハート


そうそう・・・。

そこのジムに、なんだか見たことのある顔のインストラクターが
いたんです。
どこかで会ったことあるような。でも、全然誰だかわからない・・・。
だけど、絶対どこかで見たことのある顔。

誰だ〜??

ずっと気になっていて、スパの時間にも「???」って考えて
みたりしてました。

結局、家に着いてからわかりました。ひらめき

この界隈の小学校ではちょいと有名な(?)元祖サスケ先生でした。
ウチの子たちは習ったことないんですが、確か長男くんのひとつ下の
学年の担任もしていたことがあると思います。
そのときから、「SASUKE」って筋肉系の番組に出ていたので学校でも
有名人だったし、見たことあったんですね。
今は、ジムで働きながら絵本作家になったとか・・・。

ああ、それにしても思い出すまで時間がかかるわ〜。
でも、思い出せなかったワケではないし、まだもうちょっと頭のほうも
大丈夫かしら。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんなこんなで、体鍛えること頑張ってますGood

ちなみに、ジムまでも自転車で行ったんですよ。
距離測ってみたら、2.85キロでした。
お天気さえよければ、楽勝の距離ですね。

帰り際、自転車置き場で一緒になった人に「かっこいい自転車ですね!」
なんて言ってもらって、これまた気持ちよく帰ってきました。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム reo at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

NEWパソコンより・・・

新しいパソコンの設定終わりました。
・・・って言っても、ほとんどダー様にやってもらってますが。

同じWindowsなんだけど、OSが変わってなかなか慣れないよ〜。
例えば、顔文字辞書を追加するだけなのにえらく時間がかかって
しまったり・・・。なんだか疲れたじょ!

まだまだこれから自分のパソコンとしていろいろソフトも
入れていかないといけない状態です。

画像の加工ソフトももともと付いていますが、使い慣れていないし
今日は、画像なしで終わりにしたいと思います。

せっかく快適になったのだから、早く慣れたいわ〜かわいい


ニックネーム reo at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする